通院。

ギプス固定してから約2週間。

今日はギプスを外してからのレントゲン。

初めてギプスを切断しました。


ギプス切断経験者から「めっちゃ怖いよ」と脅され、いえ、教えられて、

ネットでのブログとかでも怖いって載せてる人がいて


「あー、怖いんやろなー。」

と思っていたんですが、

始まってみると、

「えっ?そんなもん?なんか平気。笑」

という感じ。

怖いと言われ過ぎて、耐性ができてたのか、

もともと注射とかもガン見するタイプなので平気だったのかも。


ギプスを取った左足は、かなり細くなっていました。

2週間でここまで細くなるのか。。。

ギプス取れる頃にはどこまで細くなるのやら。。。



レントゲンを撮って診察して、再度ギプス固定するために処置室で待っている間、

スキを見て持ってきていた汗拭きシートで左足をしっかり拭く。

そして、看護師さんもいなくてヒトリ放置されてることをいいことに、

とある確認を。


ギプス切断して仮固定として使ってた半分ギプスが横に置かれてたので、

匂ってみた。笑

2週間洗ってなくて、この暑い中ずっと左足を固定してたギプス。

たいそうよろしくない臭いをまとっているのであろう。

と思っていたんですが、

なんか匂わん。

鼻がおかしいのか?

もともと匂いがつきにくい素材でできてたのだろうか。


まっ、臭くなくてよかった!!笑



2週間でだいぶ隙間ができて比較的楽だったギプスも、

しっかり巻き直され、ガチガチに固定された。


次の通院は2週間後。

また2週間耐える生活かぁ。。。

長いなぁ。。。


そして、車運転したい。。。