我が家の電話。
http://ameblo.jp/shun-hy/entry-11346368510.html
一人暮らしだし、ネットの固定回線も3年前にWiMAXに変えたこともあって、ずーとイエデンなし。


イエデンなんてなくても全く問題なかったんだけど、最近FAXを送りたいと思うことが。

その理由がコレ

日本の国内線に乗れば、デルタのマイルももらえるキャンペーン。

ただし、ネットでの申請はできなくて、FAXでの受付のみ。

FAXを送るだけならコンビニでもできるんだけど、我が家のクローゼットにIP電話アダプタというものが眠っていることを思い出したボク。

さっそく引っ張りだして設定。


ところが。。。。。


どんなに設定を変えても発信はできても着信ができない!!!

ネットで色々調べてもなかなか解決法が見つからないまま数時間が経過して、なおネットで調べてたらひとつの答えが。

「WiMAXでは発信はできても着信はできない。」

そうなのか。

SIPがNATをどーのこーのでWiMAXでは着信できないと。


ちょっと不満だけど、まーFAXが送れれば問題なし。

知り合いの家にテストで送ってみたら、ちゃんと届いたようだし。


また暇な時に申請用紙書いてデルタに送ろう。

デルタのマイルがいっぱい貯まったら、海外だ!!笑