最近、自宅のネット回線を光に変えたいボク。

理由1
 ケータイがOCN(MVNO)なので、自宅もOCNの光にするとセット割で200円安くなる。

理由2
 自宅のネットがWiMAXで、ときどき繋がらなくなる。→再起動で復帰する。

理由3
 WiMAXの最大速度が40Mから13Mに低下する。


大きくはこの3つ。

光にすることによってキャッシュバックを受けれたり、ネットのスピードも上がって快適になるのでさっさと変えたいのだけど、
WiMAXが2年契約の格安プランで、解約料が16,800円かかるのでちょっと考え中。
更新月は2016年8月でまだまだ先。

キャッシュバックが50,000円程度もらえるので、解約料を払っても手元にはだいぶ残るのだけど、
16,800円ってね。。。高い。。。

それに、毎月のネット回線代が1000~2000円ほど高くなる。

せっかく、ケータイを格安SIMに変えたのに。。。



だけど、思い立ったら行動しちゃうボク。

電気屋でパンフレットもらってきたり、ネットでキャッシュバックが一番多そうなところを探したり。

明日ぐらい、電話してみよーと。

自宅の回線が、マンションタイプなのかどうかとか、毎月の料金がいくらになるのかとか、はっきりさせたいこともあるので。

話を聞くだけ聞いて、後は良く考えよう。



あぁ。。。16,800円さえなければ悩むことなく光に変えるのに。。。