みなさまお久しぶりです。

最後の更新、去年の祭り頃だったようで…(・∀・;)



最近はTwitterにつぶやくことが多くて、アメブロからは遠ざかっていたボク。

もともとアメブロはガラケーで更新してて、年末にガラケーとスマホ2台持ちからスマホ単独に卒業したせいもあって、最近は更新してなかったと思われる。



さてさて、本題。

LCCに乗り始めてから、乗り物に興味が出てきたボク。

そんなボクの耳に入ってきた情報
「5400円で新幹線(東京-新大阪)に!!」

乗るっきゃないでしょ!!

乗らなきゃソンでしょ!!



新幹線開業50周年を記念しての価格設定らしいです。


ただし、コレを予約するためにはEX予約会員にならなければいけない。というハードルが…

EX予約会員というものがあることは知っていたけど、東京行くなら飛行機だし加入してなかったボク。

まず、これに加入するためにはJR東海などが発行するクレジットカードに申し込む必要があったりとかなりのハードル。

なので、似たようなサービス「プラスEX」というサービスを申し込みました!!

EX予約よりもサービスは劣るけれど、手持ちのクレジットカードにプラスできるカードなので、こっちのほうが手っ取り早い。


届くのは2~3週間後。

5400円の記念チケットが買えるのも8月後半なので、間に合うはず。

新幹線としては格安なので売り切れの可能性もあるけど、買えたらいいな♪



ってか、8月1~4日に東京行くのに、また東京行くんかい!!笑

大阪まではどうやって行こう?

と、まだチケット取れてないけど取れた気分(^ω^)




と、今日はここまで!!

初、スマホからの更新でしたー(。・ω・)ノ゙