クリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ誕生日ケーキ誕生日帽子

・・・と皆さんのようにウキウキワクワクな記事を書きたいところですが。

ダサいやつ言わせてください。

メリークルシミマス・・・。。。サンタタラーおばけ



昨日の夜中から、突然寝ていたRioの呼吸がゼコゼコになり、、、

えっっっ?なんだいきなり!?と。

日中たまーに鼻たれてる感じはあったけど、全然元気だったのに~!

ダウンの子って括りは語弊があるかもしれませんが、

少なくとも明らかにNaoの時とは違って、

ちょっとした鼻風邪とか咳などの

「市販薬で様子見る程度の軽い風邪」

って言うのを飛び越えて、

いきなり重症レベルにぐったりするな~と。

焦りますね。この数時間の間に布団でいったい何があったの?と。サンタが風邪菌バラまいてった?そんなのリクエストしてないんだけど。やる気と勇気を下さいと言ったはずなんだけど。ちなみに私には年末ジャンボの当たりくJ・・・

加湿空気清浄機オン、更には洗濯も干してあり(9割夜にやる)、

湿度は保たれてると思うんだけどな~?

ってかいきなり飛び越えて、ゼコゼコヒーヒー言わないで笑い泣きちょっとは心の準備させて

まるで何かが気管に張り付いてろくに息が出来ない状態。

そして泣く。唸る。お互い眠れない。


今朝6時前にパパに診察券を出しに行って貰ったら、(5時半から開いてる)

既に15番目(^_^;)相変わらず人気です。

まぁ熱もないけど念の為インフルの検査をして貰ったけど、陰性で一安心。

ただの風邪でしょうと。

ただの風邪でRioの場合こんなに苦しくなっちゃうんだね~(´ω`)トホホ…

Naoの時は元気で、まず滅多に病院行くことが無かったから、

Rioは多いなーと思っちゃう。

まぁ夏のRSウイルス以来なので、まだマシなんでしょうか。

幼稚園に入ったらこんなんじゃ済まないだろうしな(^_^;)


熱もないし食欲もあるので、じきに治るかな?


そうそう、隣の薬局で薬をもらってる間、

Rioは車の中でDVDつけて待たせてたんですが、

戻ってきてRioを見たら、

半開きの口になんか入ってる!!

慌てて取り出すと、なんとっっっ!


「まさか食べられちゃうなんてこっちがビックリですぅ」

いやー焦りました!!

ドアポケットに置いてあったコレがまさかのRioの口の中に。

掴み食べが出来るようになった事と、

固い食べものを出さなくなった事。

それはとても嬉しい事ですが、

そのせいでこんな危険な事が起こってしまうとは。

Rioに限っては絶対に無いだろうと思っていました。絶対に。

生まれてから3年以上も1度もやった事がないと、今後も大丈夫だろうと鷹を括ってしまうことが沢山あります。

逆にできない事も、絶対にこれから先も出来ないだろうと諦めている事も沢山ありますが。

でもそんな事ないんだと思い知らされました。

危うくただの風邪だったのにトドメを刺してしまうところでした。

細かいものは周りに置いておかない。と、
赤ちゃんのいる生活なら当然の事、

を今から始めたいと思います真顔キリッ。


あっ、今思ったけど具合悪くなったの多分パパのせいだ真顔↓↓

「なんだコイツやべーやつじゃん」

昨日具合悪くなる前のひとコマ。

Rio、パパサンタにめっちゃ警戒‪w‪w


抱っこと引っ張られても全力で抵抗‪w



パパだよーと言っても全力で抵抗‪w


無理矢理抱っこされても全力で抵抗(爆)


ほらね、だから具合悪くなったんだよ真顔


あ、ちなみにRioのクリスマスプレゼントプレゼント

本当は何も買う気無かったんですが、だって基本なんにも喜ばないしクリスマスなんてまだ早いかなって
先日発覚した例の新しいお気に入りを急遽昨日注文し、今日届く予定の・・・


これです‪w‪w

早速子守り役としてお願いしたいと思いますニヒヒ
ちゃんと見てくれるかなー・・・(^_^;)


宜しければお願いします(:D)┓ペコリンチョ

ダウン症児育児 人気ブログランキング - 子育てブログ
https://baby.blogmura.com/downbaby/ranking/in?p_cid=01521043