という題の、たけのこの集まりが今日ありましたw

クリスマスシーズンに出来なかったので、
新年会も兼ねて、会長がナイスなネーミングを付けてくれましたw

寝坊してクリスマスに間に合わなかった(という設定の)サンタさんも駆けつけてくれましたよサンタ

今回も会長1人で全て準備して、催し物も考えてくれました。

手作り紙芝居はほぼアドリブですって!完敗(爆)
残念ながら会長の娘さんはお熱で欠席・・・(ρ_;)

手形入りのカレンダーを作って
「何本指かしら」

プラ板は
「何故か大失敗」

トリセツ見ないでやった去年の方が上手かった。


途中、隣の部屋に何かの集まりで来た人々が、

入口の窓から遠目でこちらを眺め、

こんな時期に何故クリスマス仕様、

何故サンタさんが、と言うような顔をしていましたww


最後にみんなで集合写真。

「キラキラ大集合」

Rioは会の間相変わらず隅っこの方で1人天井の電気を見つめたり(爆)、

地味にハイハイしたりずり這いしたり、

基本誰とも絡まずうつ伏せかお座りでンボーっ。

でも、私が会長のお手伝いをしている間、

Yちゃんのパパママに子守をしてもらっていたんですが、ありがとうございました♡

私が一段落して戻ってくると、

いつになくしがみついてきて、よじのぼってきて、
甘えてるのか、ただ私につかまって立って歩きたいだけなのか分からないけどw、

いつもはろくにすり寄ってこないので、嬉しかったです(´∀`)w


次の集まりはお花見で~す♪
花粉がやばいけど楽しみだ爆笑


宜しければお願いします(:D)┓ペコリンチョ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村