今日は、はじめましての赤ちゃんが2人も来てくれました(@♡▽♡@)

2ヶ月と4ヶ月の男の子♡
ち、ち、ちいさい・・・ラブけど、大きい!!w

2ヶ月の子なんて既に6キロあるそうです!
生まれた時4キロ近かったとか!ちなみにRioの2ヶ月の頃は3605g!(退院時)
4ヶ月の子と大きさが変わらなかった(^◇^;)
この子も3,500gくらいで生まれたそうな!

Rioにもこーんな頃があったんだよな~。

ま、大して中身は変わってないかもだけど(爆)
いくら何でもそれはヒドイか(^◇^;)

2歳だけどまだズリバイでーすニヒヒと恥ずかしながらに自己紹介。

こんな2歳児も居るから焦らないでねという存在になれればいいけど(^◇^;)
2歳なのにまだズリバイ!?って逆に不安に思われたらどうしよう^^;

サポートセンターで一緒の子も来てくれて、

お花見の時にも来てくれた小6と小5のメンズ先輩も来てくれて、

遠足に来てくれた4歳の女の子も来てくれて、

花見も遠足も夏祭りにも来てくれたRioと同い年のYちゃんも来てくれて、

こーんなに沢山定例会に集まったのは初めて!な、

総勢9組23名で、楽しく賑やかなひと時を過ごしましたハローキティキラキラ


私は先輩ママさんに色んな悩みを聞いてもらい、

やっぱり経験者からのアドバイスや励ましはとても有難く、

他の誰に言われるよりも前向きに吸収出来ますマイメロディキラキラもちろんみんな有難く思ってるけど!

先輩ママさんとは花見以来だったので、

Rioの事をだいぶ成長したねと言ってくれました。

とにかくまだ分からないかもしれないけど、何でも話しかけてあげてと言われました。

1人で遊んでいても、何してるのー?これ何~?と声掛けをしてあげてと。

私、ろくにやってない・・・チーン

1人で遊んでるのをいい事に、放ったらかして自分の事をやってます・・・。

そのメンズ先輩達は、よくおしゃべりしてます。

紙芝居も読んでくれました。殆どオリジナルだったけどw

ママとの会話に、「いいじゃんよー!」とか、

「ハイハイ、わかりました」など、

冗談を織り交ぜたキャッチボールが出来ていて、

うわぁー凄いなぁ!普通に会話してる!

と思い、憧れの眼差しで見ていました。

好きなものは?「ゆーちゅーぶ!」なんてw

普通の子と変わらないな~と思いました。

あんな風になれたらいいな~おさるのもんきちキラキラ

他の子達も(赤ちゃん以外)みんなオモチャや大人を使って鬼ごっこのようなドタバタ遊びを繰り広げていて、

Rioだけ、ボーーーーーっバッドばつ丸

たまに私とボール投げしたり。

ほとんど私のそばに居て友達の所へは行かないし、

自分のオーボール以外に興味を示さない真顔


・・・でも、ドタバタに多少は感化されたのか、

いつも以上に高ばいポーズを何度もしていて、

先輩ママさんからも「もうすぐ立ちそうじゃん!?」

なんて言われたり・・・。いやいやいやいやガーン

そのもうすぐが、あと1年後?くらいかな笑い泣き

その前にハイハイをば・・・していただけたら・・・

でも先輩ママさんの子も、ハイハイしなかったよと。

それでもあんなにしっかり走り回って、おしゃべりが出来て。

そりゃ出来た方が体幹作りにも良いんだろうけどさ。Yちゃんなんて高速ハイハイ!(*゚0゚)ワーオ

まぁ、なるようになる、しかないねシナモロール


集合写真はとてもじゃないけど撮れませんでした~笑い泣きw集合なんて出来ない(爆)


最後に、昨日リサイクルショップで500円で買ったアンパンマンのくるコロタワー(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)


今のところ、興味なし笑い泣き(爆)


宜しければお願いします(:D)┓ペコリンチョ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村