こんばんは!!!


今日は天気が良かった!!!


そして暗くなるのが早すぎる!!!笑

16:30には暗くなってる新潟。。。

日が短くなりましたね〜〜






コタツもよく売れていて

掛布団とかは完売になってたり!

さすが新潟民は冬対策が早い!



冬タイヤ交換も徐々に予約が埋まってきてるらしく

まだの方は早めにどうぞ!笑







ちなみに、8連勤の予定だったのが

急遽明日休みになりました!😌

めっちゃハッピーー!!!笑



ということで、この連勤中の出来事振り返ります!



インテリアの接客業(営業)をする中で嬉しい瞬間は

販売員それぞれで違うと思います!


僕の場合、1番楽しいのは新築の方へのご提案!

⬆️けど、めっちゃ責任重大。。。


お買い替えの方も含めてですが

コーディネートで提案できる瞬間が楽しいです!



この前の方は、立派なご新築で

内装も写真で見せて下さりました。


壁付けのローボードと照明だけが決まっていて

その他は今から!というものです。


今住んでいるところはどういうところか

動線などで困っていることは無いか

どんな雰囲気にしたいのか

お子さんの予定があるか



などなど山ほどヒアリングすることはありますが

なにせその会話が楽しい!!!



かってにファミリーになれた気がして

どんどんアイデアが浮かんできます!



不思議なことに、そういう瞬間こそ

今まで学んできたことなどが発揮されます!



"その人たちの生活を豊かにしたい!"

今後数十年住まわれる家の最初のインテリア

満足いくものを提供したい。



そして、全て決まった後に笑顔で言われる


ありがとうございました。


それほど嬉しいことはありません!!



物を売るんではなく、豊かさを買ってもらうお手伝いをさせて頂いています☺️



今日の午前中、下町ロケットを見返していて

つい佃製作所の信念を思い出しました。



徹底的にお客様のために🌿

それに共感できるのが嬉しくもあります!


ものづくり、をしているわけではないですが

目の前のお客様は大事に寄り添いたいなと😌


そういう心をもって接すると

会話が弾んでより良い提案ができると思うのです👍✨




、、ということで、是非こちらをご覧ください⬇️



こういうコーディネートもあるよ!と

参考にしていただければ!!


1年以内に引越しがあると思うので

その時はその時で更新しようと思います✍️

お楽しみに〜👀✨




明日は、今日の接客であった

"思い込みはダメよ〜"という話をします!笑


ではでは、今日もお疲れ様でした!


おやすみなさい!!!