こんばんは!

お久しぶりです!!

 

新年あけましておめでとうございます!

2022年もよろしくお願いします!

 

さて、最近はブログを更新しておらず

近況報告をしようかなと思って綴っています!!

 

まずはプライベートなことから!

コロナも変異株が流行りつつありますが

一旦落ち着いてきた頃(2,3か月前)は

外食に行ったり買い物を楽しんだり

たくさん外に行く機会を作っていました!

 

やっぱり家にいるよりも

外の空気を吸って、散歩でもしていた方が

心も安らぐのを実感しました。

 

新潟に来て、信濃川が好きで

よくそこの河川敷を散歩したりしています!

晴れの日は近くの万代で美味しいパンとか買って

日光浴しながらのんびり過ごしてます。

 

あと、最近のマイブームはファッション。

大学時代まで、とにかく全身黒で

色身を気にせず、着ればいいやと思っていました。

 

でも仕事柄、色を取り入れたコーディネートを勉強する機会もあり

ファッション文化に興味を持つようになりました。

 

冬はユニクロのヒートテックにお世話になっていて

いろんな恰好ができて楽しいです。

 

夏は暑くて重ね着するのに抵抗がある分

色を重ねることがなかなかできないですが

冬は存分に色で楽しむことができるのがいいな、と

思ったりしています。

新潟の雪には慣れませんが。。笑

 

そう!!!来週には仕事で六日町に行ってきます!

一日の積雪量が60㎝を超える豪雪地帯らしく

久々に日本海側の冬を味わってこようかなと。笑

 

湯沢が近いらしいので、そこらへんの

おすすめスポットとかあれば教えてもらいたいです!

 

一方で、仕事面はというと

大変有意義な1年目を過ごしています!

 

職場では、たくさんの学びと発見があります。

常に自分から行動すること、会話すること、心がけでいます。

まだまだできていませんが、自分から聞くと相談に乗ってくれて

問題解決の手助けをしてくれる先輩がいます。

 

右左も分からず、未熟な僕に真摯に向き合ってくれる方々がいる職場には

ひたすら感謝しかありません。

少しでも早く即戦力になれるように、日々勉強して

マネジメントできるように頑張ります。。。

 

今は、とにかく自分で動いて問題点を発見することをしています。

そのうち、その改善案を出していき、仕組化して、コントロールしていきます。

しっかり教育までに落とし込むには、日頃のコミュニケーションが大切で

その為に、信頼関係をしっかり築く必要があると感じています。

 

最近読んだ本に、マネジメントの定義が書いてあり

すごく衝撃を受けました。

数字を変えてこそ、マネジメントであり、その為には作業手順を変える必要があり

それをコントロールするのが重要である、というものです。

確かに、教育をするのは簡単ですし、指示を出すのも比較的簡単です。

しかしながら、実際にはそれによって何を変えられたか

それは継続可能か、拡大可能か、が重要であるということです。

それを意識しながら働けるビジネスマンへ。

今年はそれに向けた第一歩を踏み出していきます!!

 

では皆さん、よいお年を!!

おやすみなさい!!!