こんばんは!!

連休最終日、みなさんは
いかがお過ごしでしたでしょうか!

10月のこの時期、お引越しや
新生活をスタートしている方が多い
との話を聞いて、なんとなくウキウキしていました!

4月に引越しの準備をして大変だったこと
多くのものを買わないといけなかったこと
自転車を実家から運んだこととか
色んなことを思い出していました。

それから気がつけば半年経とうとしています。

新潟では秋に金木犀がないのかな??
宮城にいた頃は歩けば金木犀の香りがして
秋の訪れを感じたものです。
新潟は米所ですが、田の稲刈りも完全に終わり
夜のこの帰り道も肌寒くなってきました。

暖色の蛍光灯を見ると、少し寒さを感じ
もうすぐで冬も来ようかというところです。

何が言いたいか、振り返れば短かったし
でも確実に季節がうつり変わっていることです。

その時その時を一生懸命にやっても
振り返ればどうってことなくて
先のことを考えるとまだやれたって
感じることが常です。

"死ぬこと以外かすり傷"という言葉が
ありますが、本当にそうだなと。

チャレンジして、失敗しまくって
反省して、挫けずやり遂げる姿勢。

今日の仕事でも危うく重大事故を
引き起こしそうになりましたが
先輩の支えもあり耐えました。。

その時に言われたのが
また繰り返さなければいい!
今のままの姿勢で間違っていないよ。
ということでした。
有難い。。。

決して後ろ向きのチャレンジではなく
積極的に主体的に動いていく。
現状に満足しないでリスク回避しながら
果敢に挑戦していくことの大切さを感じました!

この環境で働けていることに感謝して。

季節も変わっていく中
自分もどんどんバージョンアップしていきます!

こうやってブログを続けていることも
振り返ればいい思い出になる日が来るのか。
とても楽しみです!!笑

では、今日もお疲れ様でした!!
おやすみなさい!!✨