こんばんは!!

 

今日も朝から電車とバスに揺られ1時間以上かけて出勤して

たった今、帰宅といったところです!

 

仕事は順調に進み、初めての業務もあったので

比較的充実していました!

明日も頑張りたいと思います!

 

今日の帰りに、この前デニムジャケットを買った店に行き

その時に担当してくれた方とお話をしていました!

 

デニムジャケットの中になにを合わせたらいいのか

聞きに行こうかなと、軽い気持ちで行ってきました。

 

いろんなお話で盛り上がり、仕事の話も少ししたときに

”ここ最近、個人の売り上げ成績が良くて

エリアで1位になりました。”と!!!!

 

普通にファッションのことを話すことが多いですが

とにかく聞いたことを理解して提案するのが上手です。

 

やり取りを思い返すとすべて後出しじゃんけんをされて

綺麗にしゃべらされている感じ。

決して悪い感じがせず、思わず買ってしまう気がします。笑

 

僕があまりに悩んでいると、自分の嗜好の話を切り口に

またいろんなコーデを提案してくれます。

 

とにかく会話のキャッチボールが上手くて

特に受け取るのがうまいことは重要なんだなと。

 

あとは、一歩踏み込んで話せるかどうか

その人は本当のことを言ってくれるかどうか

は大事ですね。

 

自分が似合ってないと感じるものでも

その人が似合ってる言ってくれるとそう感じるとか

その人にしか出せない雰囲気があると買っちゃいます。

 

 

その方との出会いは、僕が買うのをやめようかなと思って

店を出ようとしたときに、声をかけてくれたことでした!

1回声を掛けられたときに、流したんですが

もう1回声をかけてくる。

 

僕の様子をしっかり観察して

本気で悩んでいることを察知したんだろうなと思います。

 

そこを逃さず、成約に結び付ける彼にはあっぱれ。

 

これからも相談しようかなと思える人に出会えてよかったです!

 

昨日の記事で、個人成績みたいな話をしたので

昨日の今日でこんなネタ来るんか、と思ってました。笑

 

 

 

では、今日も1日お疲れさまでした!

おやすみなさい!