こんばんは!!

 

今日は起きたら天気が良く、お出かけしたい気分になったので

自転車を飛ばしてきました!

 

 

新潟は”米どころ”で、この時期に

稲刈りが行われているところもあります!!

 

品種によってその時期も異なるようで

この田んぼは2週間後の予定だそうです!

 

だんだん秋に近づいています!

 

昨夜は暑かったものの、また来週から

涼しくなってくるようで

朝と夜の気温も10℃代の予報です!

 

そろそろ寝装品も買い替えようかなと思ったり。。

 

今日はさっきまで家の片づけをしていました!

この時期は衣替え間近で、収納が足りなくて困ります。。

 

たくさん買わないといけないものが見つかって大変!笑

 

 

そんな中、Levi'sのデニムジャケットを購入しました!!

今年のトレンドは、キルティングやリバーシブルらしく

その両方を備えたものが見つかりました!!

 

 

ちょうどこの色合いで、冬でも着られるものを探していたので

見つけてすぐ買いました!!

 

サカナクションの山口一郎さんや落合陽一さんの考え方に共感して

時間と共に変化するものとの向き合い方を考えたときに

ファッションだと長持ちするデニムに興味を惹かれていました。

 

昔こそ着まくっていたデニムも大学時代は一回も履きませんでした。

これからは再デニムデビューをしようかなと考えています!!

ノンウォッシュやブラックにもチャレンジしていきたいですが

様子見ます!笑

 

外に出かけるときに気分が上がる服を持っているのと同じように

家にいるときにお気に入りの家具が家にある。

そんなことを思いながら買い物していました!

 

ちなみに、ikkaにおしゃれな芳香剤があったので買ってきました!

柑橘系だけど、甘い香りがする不思議なデフューザーです!

 

芳香剤やキャンドルがマイブームなので

いいものがあれば紹介してください!

ちなみに、お風呂の中で使えるものも探しています!!

 

今晩は、豚肉のガーリック炒めです!

飲む予定なかったですが、美味しすぎて赤ワインを一杯。

 

 

そんな感じで充実の一日でした!!

では、おやすみなさい!!

 

明日からまた1週間頑張りましょう!!