こんにちは!!

 

今日の午前中はひたすら映画鑑賞をしていました!!

”ワタシが私を見つけるまで”を見ましたが

一瞬の出会いを大事にすることの大切さを感じるという

土曜の朝にしては、なんともかたい感情になりました。笑

 

でも、洋画らしいセクシーな表現とギャグ線はさすがでした!

今日なにもない方は見てみてもいいかも??

 

 

 

 

昨日は結局赤ワインを開け

いろーんなことを考えているうちにベッドで寝ていました。。。

 

 

昨日の仕事終わりに、普段あまり真剣な話をしない先輩が

”前の俺の上司が言ってたんだけど、・・・”

というような話をしてくださりました。

 

僕から質問しておいて、真摯に答えてもらえると思ってなかったのも

失礼ですが、内容に驚きました。

 

その先輩は、事細かに前の上司から言われたことを覚えていて

僕に具体例を持ち出しながら話してくれたのでした。

 

確かにその先輩から初めてといっていいほどの

仕事に対する熱量を感じました。

 

また、生産性をとにかく考えることが

大事にされている組織なんだなと。

 

先輩がやる仕事で自分が引き受けられるなら

自分が引きうけて上司の手を余らせておく。

自分が手を持て余すより

ずっと生産性が上がることを意識しているんだなと。

 

もしなにかあった時に自分ですべて解決できるならいいけど

そうでないならとにかく引き受けるべきだと。

 

このとき思いました。

 

”なんだ、僕が首突っ込んでたのも嫌じゃないんじゃん!”って。笑

 

今はとにかく先輩の仕事を軽くできるように首を突っ込みまくろうと!

 

というわけで、勝手にうれしくなっていました!

 

休日の昼間にこんな話で萎えますよね。。

 

せっかくの休みなので、僕も今から休みモードでゆっくりします!!

 

では、また!!!!