こんばんは!!

 

今日は日中、映画鑑賞をしていました!

友達からおすすめされた洋画”Crazy rich”

 

とにかくよかった!!

 

映画のバックグラウンドが魅力的で

それを映像にこれほどまで落とし込んでいる作品は

なかなかないんじゃないかなと感じました。
 

経済格差・人種・宗教・ステレオタイプなど

20年前に社会問題にすらなっていなかった

アメリカ圏とアジア圏の対比。

 

ストーリーはその各圏出身のある2人の間の

恋愛を軸に話を展開しています。

 

お互いのバックグラウンドは知らず

ただ目の前の人を好きになって恋に落ちるが。。。

 

この作品が2018年のアメリカ映画であることに

正直驚いた。

 

中国とアメリカと経済格差は急速に詰まってきていて

経済的にもグローバリズム的にも

そのギャップが埋まっていているものだと思ってました。

 

海外に行ったっことがなく文化に触れたことが少ない身からすると

実感がないものの、映画に対する評価から察するに

文化的・社会的にはギャップがまだまだあることがわかりました。

 

そこの慣習を破って乗り越えていく姿

アツい恋愛は素敵だなと感動しました!!

 

是非、ご覧ください!!!!