お久しぶりです!

山形のおばちゃん日記の更新です!

つい先日、僕の卒論の内覧会がございまして、無事寄稿されたことをもって卒業確実となりました!

ひとまず一安心です!

コロナの影響もあって、研究室に行くことなく、全てオンラインで研究をやり切りました!

研究室の空間を気に入って、この研究室を選んだこともあり、いつ行けるのかなぁって思ってたら、いつの間にか卒論執筆を完了していて、"みんなお疲れ様!!!"感は正直薄かったです。笑

それでも教授のサポートが厚く、人に恵まれていたなと感じました。


それに伴い、山形のおばちゃん、退寮しました!!

これはねーーー荒れるね。。。笑笑

"山形"のおばちゃん を名乗ってきたのに、山形から居なくなってるやん!!という言葉を頂きそうでソワソワしてます。笑

多くの方はご存知の通り、僕は4月から新潟に行きます!

なので、春から"新潟"のおばちゃん を名乗ろうかとも考えてます!

僕的に、山形のおばちゃんの方が優しくてあたたかく、いい人って感じがするので、そのままにしたいなぁと思ってます。

何か意見あれば、コメントしてください!笑


あ!そうそう。

退寮した!って簡単に済ませましたが、この4年間には大変な苦労がありました。。

寮費めっちゃ安い!その分バイトも少なくていいし!何か自分の好きなことをやれればいいや!って入寮したのが4年前。

希望に満ち溢れていたあの頃は、まだ何も知らなかったのです。

意外に生活費がかかることを。笑

僕の場合は、主に食費に消えました。

いくら食べてもそこまで太らないことをいいことに、美味しいとオススメされたら外食をし、とにかく食を満喫していました。笑

そりゃー、週2でそんなことしてたら、稼いだお金はすぐ飛んでいきます。。。

経済的な面だけではなく、寮とバイト先の距離も問題でした。

実に片道4キロ弱、バイトの度に自転車を漕いでいき、冬に雪が積もれば歩いて1時間かけて通いました。

家に到着すると夜中の1時なんてこともしばしば。。


こういったたくさんの苦労を経て、そこでしか得られない多くの経験を積めました。


とにかく人に感謝の4年間でした。


みんなありがとう。これからもよろしくー!!

山形の”おばちゃん"のmy Pick