アウトプット | しゅんたろくんの日記。

しゅんたろくんの日記。

初めまして!輪島スポーツジム所属の嶋崎俊です!
試合観てくださった方お一人お一人の心に響く試合します!
応援宜しくお願いします!

今週も一週間お疲れ様でした^ ^

今日は福田選手とスパーリングしてもらいました

また新しい課題発見。感謝感謝。

新しい課題見つけるには悪いとこ見がちだけど

できてる部分もちゃんと見てあげないとね。

何ができて何ができてないのか分からなくなってしまいます、









今週一週間で学んだこと

常識や、当たり前とされていること、

それから言い伝えのようなもの

ボクシングに限らず、てゆかスポーツに限らず

たくさんあると思うけど

それ自身を疑う

というか

考えることはとても大事なのだと。

仮に昔から良いとされているものも

伝えているのは同じ人間。

簡略化されていたり

そういうもの、というなあなあな感じになってしまうこともある。

なぜそれが常識あるいは良いとされているのか

考える。

またそのような考えを聞く方の人間の姿勢も大事。

これは会長の言葉ですが、

話は話す人間で半分、聞く人間で半分。それで構成されている

どう捉えるか。

これが大事。

いかに物事の本質を捉えるのかが

とても大事。

そういうものを捉えられる人間になりたいな、と。

自分の周りには学べるチャンスたくさんあるからなー

恵まれてるよなー


って思う今日このごろ。

ただの独り言でしたー


つづく。。。
つづく。。。



iPhoneからの投稿