満員御礼のカホン教室でした!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

 

今回、カホン作り→カホンを叩いてのリズムレク→ドラムサークルといった流れは初の試みでドキドキでしたが、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました!!

 

材料は全て100円ショップのもの!
 

軽く自己紹介と、カホンソロを披露した後、さっそくカホン作りに入ります。

 

 

「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤しつつ、みなさんで協力してカホンを作ってます。

およそ30分ほどで出来上がりました!

 

カホンを叩こうのシーン

 

その後はドラムサークルで盛り上がり、後半は一体感の波が押し寄せ最高潮に!

(うっかりしてましたが、この時の動画を撮り忘れてしまいました。次の機会に!)

 

こんな風に楽しめるのは、人が集まり、たくさんの人たちでやっているから。

 

人は人で繋がる。

 

アットホームでもあり、みんなで考え、一つのことを作り上げることができたことが、この日一番の財産です。

ワークショップを通して見えてきたこともありますし、ますます音楽の輪を広げ、活力ある繋がりを生み出していきたいです!!

 

今回ご事情もあって参加ができなかった方も、またぜひ別の機会にお会いできることを楽しみにしています。

本当に、どうもありがとうございました!!

 

〜おまけ〜

ご参加いただいた、アロハ〜なテンションが最高な、音楽療法士でもあるダディさんとパシャリ

 

 

◇今回のコンセプト

「音楽は楽しい」を肌で感じてもらうことで、コミュニケーション能力を高め、感性を養い、心を豊かにしてもらうことが目的です。
体験から感じる個々の感覚を大事にして→ 一体感 → グルーブワークへと促していきます。

◇期待される成果・効果
・安心、安全な場を通じて心がオープンになる
・協調性、共感性が高まる
・ストレスの発散
・レクリエーションを通じたサーバントリーダーシップの体験
・仲間意識をもってみんなで取り組む
・心の安全性の担保

 

 

※バリアフリー社会人サークル colorsでは、障害があっても無くても集まれる出会いの場所として、音楽だけでなく様々なイベントが行われています。

 

バリアフリー社会人サークルcolors

Facebookページはこちら

ホームページはこちら