上越市に来て3年目ですが・・・
相変わらず広いなーって感じます。
ま、いっちゃん小さいところから来たら大体はそう思うかもしれませんが(笑)
1つの中学校校区も市内や住宅街ならさほど広くないみたいですが、ものすごい広い校区をお持ちの中学校もありますし、上越市も18号バイパスの東側は完全なる集落がちょこちょこ点在してますがほとんど田んぼ。
そういう風景見慣れないんで好きなんですけどね☆
卓球の話ですが、そういった部分も多少あるのかもしれませんが、生徒だけで夜に地元クラブに行くってことがものすごい難しいなって思います。
自分が中学の時は毎日部活やってたのが旧中学校体育館その時は町立の公民館の体育館って形になってたと思う。
そこは、部活が終わった後に地元の体育協会のクラブが練習をやってて、夜間練習とか友達の間では言ってた。
部活終わった後にご飯買いに行ったり、親に持ってきてもらったりしてやってる友達、先輩、後輩もいました。
わりと、部活以外の練習環境も充実してたんだと思います。
上越市の場合はクラブチームはいくつかあるみたいですが、行きたくても遠い人多そうな気がします。
送迎も親が毎回してくれるくらい理解があればいいんですけど、そこまで考えてくれている人がどのくらいいるんでしょうかね?
そういったサポートに支えられながら一生懸命練習してる子にはほんと頑張ってもらいたいと思います。
先月末に発売されたXIONのVEGAシリーズがちょっと気になってます。
バタフライのヒットラバーテナジーシリーズと似たような感じでありながら価格が\3990という安さ。
テナジーは\6300ですから、中学生とか金銭的に厳しい人には魅力的にみえます。
しかも耐久性もUPしたと売り文句には書いてます。
トップレベルのラバーと大差なくしかも長持ちするのであれば今後大きくシェアを伸ばすのかなーって気がします。
お金に余裕ができたらスペアにでも張って試してみたいこのごろです。
相変わらず広いなーって感じます。
ま、いっちゃん小さいところから来たら大体はそう思うかもしれませんが(笑)
1つの中学校校区も市内や住宅街ならさほど広くないみたいですが、ものすごい広い校区をお持ちの中学校もありますし、上越市も18号バイパスの東側は完全なる集落がちょこちょこ点在してますがほとんど田んぼ。
そういう風景見慣れないんで好きなんですけどね☆
卓球の話ですが、そういった部分も多少あるのかもしれませんが、生徒だけで夜に地元クラブに行くってことがものすごい難しいなって思います。
自分が中学の時は毎日部活やってたのが旧中学校体育館その時は町立の公民館の体育館って形になってたと思う。
そこは、部活が終わった後に地元の体育協会のクラブが練習をやってて、夜間練習とか友達の間では言ってた。
部活終わった後にご飯買いに行ったり、親に持ってきてもらったりしてやってる友達、先輩、後輩もいました。
わりと、部活以外の練習環境も充実してたんだと思います。
上越市の場合はクラブチームはいくつかあるみたいですが、行きたくても遠い人多そうな気がします。
送迎も親が毎回してくれるくらい理解があればいいんですけど、そこまで考えてくれている人がどのくらいいるんでしょうかね?
そういったサポートに支えられながら一生懸命練習してる子にはほんと頑張ってもらいたいと思います。
先月末に発売されたXIONのVEGAシリーズがちょっと気になってます。
バタフライのヒットラバーテナジーシリーズと似たような感じでありながら価格が\3990という安さ。
テナジーは\6300ですから、中学生とか金銭的に厳しい人には魅力的にみえます。
しかも耐久性もUPしたと売り文句には書いてます。
トップレベルのラバーと大差なくしかも長持ちするのであれば今後大きくシェアを伸ばすのかなーって気がします。
お金に余裕ができたらスペアにでも張って試してみたいこのごろです。
