きっかけは…… | かげねこ書庫 別館

かげねこ書庫 別館

Twitterの文字数制限縛りからはずれて書きたいときに書きたいものを書く日記みたいなもの。
気まぐれ更新。

水曜日は何の日?CDが発売される日!
影猫Sです。

一部例外はあるけどだいたいそんな感じじゃないかな?



そんなわけでCDまでは購入していないですが、いくつかダウンロードしたものがあったり



まずは暁月凛さんの「Early Days」。
アニメの主題歌にもなってるみたいです。


ちなみに暁月凛さんは……まだ全然知らなかったりして(笑)
じゃあ、アニメを見ているのかといえばそういうわけでもなく

きっかけは……ラジオですね。FMラジオ。

車に乗ってる時にたまたま流れていて、
声の感じ・メロディ・歌詞が影猫Sの周波数に合ったというか
要するにフィーリングなわけですけど。

ラジオだと普段は自分が聴かない曲とかも聴けたりでなんだかんだでいいよなーとも思ってたり


ちなみにその時は曲名聴き損ねてしまっていたので焦ったんですが、覚えていた歌詞でググったらヒットしましたね。
便利な時代ですねー


曲自体は疾走感もあり、透明感のある声がいいなーと思ったり。今後もチェックするかも
 
 


あとは今日配信されたわけではないのですが、いくつかここ最近購入したものを紹介しておくと……
 
 
まずは神崎エルザもといReoNaさんの曲。
Independenceは見せたと思いますが、現時点で他に2曲配信されていて、これは1曲目のピルグリム。

声質とか曲の感じからするとYUIの曲がいいと思う人はわりと気に入るんじゃないかなーと。


ちなみにIndependenceに関してはアニメでの使われ方がサイコーすぎました!!


 
もう1つはRoseliaのLegendary。
ヴァンガード新シリーズの最初のOPですね。

バンドリとかその辺りは全然知らないですがRoseliaの曲はわりといいなーと思ったり



こんなところかな?
そういえば音楽といえば今週はMステにFlower
Flowerが初出演だっけ?
飲み会だからリアルタイムは無理だけど、予約はしたので楽しみですねー


(^・x・^)


Twitterアカウント → ShadowCat_S12
カードゲームブログ → かげねこTCG書庫