ブリュッセル | Shun&AkkoのDiary

ブリュッセル

「ベルギー」

チョコと

ワッフルと

小便小僧


これくらいしかベルギーのイメージがわかない。



午後にブリュッセルに着いたので、

ダッシュで小便小僧を見に行った。


Shun&AkkoのDiary

Shun&AkkoのDiary

小便小僧は思ったより小さかった。


この小便小僧の周りにはワッフル屋やチョコレート屋などがたくさんあり、

サンタの格好をしたチョコレートを見つけた、

Shun&AkkoのDiary

感動して思わず写真を撮った、

「これはきっとチョコレート屋の名にかけて必死に作ったのだろう、、、」

と思いながら関心して眺めてると、

アッコが、

「ここはげてるねー」とひとこと

まあ普通に考えたらあんなの本当にチョコで作るわけないよなー、


そして

念願のワッフルを食べてみた、

Shun&AkkoのDiary

今回食べたのはチョコがかかってるタイプのやつ

味の方は、

ワッフルは普通、

上にかかってるチョコがジャリジャリしててとても残念だった。


次はチョコ

ベルギーの有名チョコは4つ

「ノイハウス」

「ゴディヴァ」

「ガレー」

「レオダニス」

このうち今回は「レオニダス」を食べた。

Shun&AkkoのDiary

まず値段が思った以上に安くびっくりした、

日本でゴディヴァなんて買ったらかなりいくのに50g1ユーロ位、

ちょっと分かりずらいかな?

味の方はかなり旨い!!

ワッフルの上に乗ってたチョコがかなり微妙だったのに

やっぱこいつらはやってくれたね~