世界の車窓から | Shun&AkkoのDiary

世界の車窓から

11月27日

スイスの「ベルニナ鉄道」

一度はだれもが見たことがあるであろう

螺旋状に登っていく鉄道だ。

この鉄道は箱根登山鉄道と姉妹鉄道提携してるらしい。


イタリアの「ティラーノ」と言う町からスタートし、

「サン モリッツ」と言う駅に向かう。

Shun&AkkoのDiary

Shun&AkkoのDiary
車内はこんな感じ。


多分鉄道マニアなら是非行きたいところであろう、

俺としては是非いい写真をと思ってカメラを構えていた

Shun&AkkoのDiary

出発して間もなくこのメインのシーンが来て、意外とスピードは速く、

どっちへ行けばいいか分からず右往左往してたらアッと言う間に過ぎてしまった。

また、窓は開かず二重窓なので、服でガラスを覆っても車内が写り込んでしまった。

Shun&AkkoのDiary

Shun&AkkoのDiary

Shun&AkkoのDiary

結果、

全然良く撮れずに残念な気持ちだった。

本当に好きな人なら近くの駅で降りてその場所に行き、

次の電車を待って外から撮影するのだろうが、

外は極寒で、俺にはそんな情熱も無くやるせない気持ちで先へ向かった。


我々はその螺旋状の所だけが、見せ場かと思っていたので、

それから見るものが無いと思っていたが、

それから列車はどんどん登って行き

Shun&AkkoのDiary

見事な風景へと連れていってくれた。

Shun&AkkoのDiary

Shun&AkkoのDiary

Shun&AkkoのDiary

こうして電車に揺られる事約2時間

目的のサンモリッツへ着いた。

Shun&AkkoのDiary


いい写真を撮ろうと思って来たが、意外と難しく撮れず残念だった、

が、

正直期待していたよりずっと良く、

以外にも普通に景色を楽しめたのでよかった。