ニュージー 南島(後半) | Shun&AkkoのDiary

ニュージー 南島(後半)

えー、前回の続きを書きたいと思います。

そしてその後は、

「ミルフォードサウンド」
Shun&AkkoのDiary

ここはクルージングという観光手段に出た!

ここでは小さい船に乗れと言われている、

我々はレンタカーについてるクーポン券を使って乗るので選べなかったが、

イザ乗ってみると小さい!!

何故?小さい船が?

とみんな思うであろう!

私が答えよう!!!

小さい船だと、滝のすぐ近くまで寄れるらしい.

イザ寄ってみてどうかと言うと、嬉しいような、楽しいようなって気もするが、

どうだろう??

でかい船だとどこまで寄れか知らんが、ただ近寄ればいいってもんでもないと俺は思う。

物事にはベストってとこがあり、滝もまた然り!!

見て楽しむには丁度いい距離ってもんがある。

滝の下まで入るとただの水浴びのアトラクションである。

Shun&AkkoのDiary
$Shun&AkkoのDiary

俺はただ、カメラが心配だった。


その後は「牡蠣」がとれるという、

「ブラフ」と言う街に向かった。

この町は、南島の中でも南の方に位置している。

アッコの強い願いもあり、牡蠣を食べに行ったのだが、

地図に書いてあるインフォメーションを尋ねると、

Shun&AkkoのDiary


‥‥‥、

ひどいものだ。

俺のレベルでは何の情報も得られなかった。

車で回って見たところ、牡蠣屋があったので行ってみたが、

普通に牡蠣を売ってるとこで、調理はしてくれないらしい。

で、

結局本を見て、少し戻った「インバーカーギル」と言う街のレストランで牡蠣を食べた。

12匹? 12個?? なんだかわからんが、

12匹をそれぞれ好きな調理方法で出してくれる店らしい。

勿論我々は良くわからんので、

「お勧めで!」

と、注文して待つこと5分。

来ました!!

「牡蠣です!!」

全部生です!!!


‥‥!?

???????????

生にレモンが添えてあるだけって!?

俺の予想では、2・3個づつ違う色んな調理方法で調理したのが来ると思ったら、

まさかのオール生!!

「いやいやいや!」

「じゃ、せめて半分調理してきて!」

と言う事で、半分は揚げてもらった。

感想は秘密です。

自分で確かめてください。



その後、ちょこちょこ回りながら、

「ハンマースプリングス」へ、

ここは温泉が出るので有名で、温泉へ入りに行きました!

Shun&AkkoのDiary

いざ行ってみると、我々が思う温泉と言うより、完全にプールである!!

つまり、「温泉プールである!!」

それから、「カイコウラ」へ向かった、

ここではクレイフィッシュと言って、伊勢エビの仲間が獲れると言うので、

またまたアッコの強い希望もあり、

そのクレイフィッシュを食べに行った。でも俺はステーキ!

見よ!この豪快な盛り付け?? 盛り付け!!

ただのっけた乗っけてるだけではないか!!特にステーキ!!
Shun&AkkoのDiary
Shun&AkkoのDiary


とか、そんな事しながらも南島の旅は終わった。