予防接種 | Shun&AkkoのDiary

予防接種

 今日は予防接種へ行ってきた、場所は「THE KING CLINIC」原宿だ、
あ、ちなみに私は群馬在住、24歳男性なので、わざわざこのために東京まで出ているのだ。
群馬でもものによってははできなくはないのだけど、感染症などは調べれば調べるほど怖くなり、東京検疫所で紹介してもらったここに決めた。この先生はハーバードを出ている大変優秀な先生であり、日本では公認されていないワクチンなども扱っている、言わばその道のエキスパートである!と信じている。
 本日は2回目だが、初めは キングクリニックって‥‥、何がキング?と思いながら期待と不安を抱きながら向かったが、どうやらキンさん?がやっているということらしい。王様のKINGではなく、がっかりと言えばがっかりだが、逆に安心した。
 当初は4か5種類くらいのワクチンを打つつもりだったが、話を聞いた後には8種類のワクチンを打つことになっていた、ここで一つ注意しとくが、私は臆病ではない、慎重なのだ!