ここにきていろいろと決めてなかったことが出てきていますー

それが軒天とベランダの床材

というか、何もこちらから言わなければそのままなかったことのようにハウスメーカーが決めた仕様になってしまうんですかね?
なんかそういうことが多い感じがして…😅
チェックリスト表みたいのがあって一つ一つ確認していけるといいんですけどね💡
じゃないとこっちが気づいていない場合はそのままスルーされそうな気が…😅😅

ということで話を戻しまして、私が聞かなくてものちのち教えて聞かれたかもしれませんが、こちらから聞いてみました!

軒天
エンボス、クシビキ、木目の3つがあります。
エンボスとクシビキは差額はほとんどないとのこと💡
木目は㎡あたり4000円💰💰💰
木目がいいけど、やはりここも課金…
んー…🙃🙃🙃


ベランダの床材
我が家(2階子世帯)にはベランダがあります。
そらのまではありません…あくまでもただのベランダです。
床材も2種類あり、ネットかタイルか。


ネットは網網してるので、妻と
「これ、汚れとか入ったらどーすんのかね?」
「掃除とか面倒じゃない?」
ってことで、タイルに💡
担当さんにメールで聞いてみると

「現状設置できない。昨今の強風で、床タイルが飛ばされたことが起きて、完全に囲われたベランダでないと設置ができなくなっている」
とのこと…

…😧😧😧

風で飛ばされるってどーゆーこと?!!!🌪️🌪️🌪️
昨今の強風でってそんなに強い風吹いてます???
というか飛ばされないように設置したらどうかと思うのですが…笑

とりあえず今度の打ち合わせの時に説明していただけるということなので聞いてみたいと思いますが…苦笑

でもやっぱりネットはやだなぁー😩笑
なんかいい方法ないかなー笑