さて、インテリアも終わり、次回の打ち合わせが6月下旬。
それまでに検討・考えておくことはないか聞いたところ、外壁や玄関を考えておいてくれとのこと。

ついに外壁✨✨✨

ヘーベルハウスに決めてからというもの、街を歩いてる時などよくヘーベルハウスを探す自分がいました💡💡💡

特に勤務先の周辺はヘーベルハウスが多くて、最寄駅から勤務先までの道のりに5〜6軒、もう少し範囲を広げれば10軒近くあります👀👀👀
*さらに建設中のおうちも数軒…ヘーベルハウス儲かってますね…笑

なので毎日歩きながら目地と色を見ながら通勤しております 笑

なんとなく縦長のお家は縦長の目地、横長のお家は横長の目地を採用されていることが多いかなと感じました。
我が家も横長の家なので、なんとなくBMかPJかな???



色に関しては、ツートンもかっこいいなぁーと憧れるのですが、凸凹にそって色を変えているのがかっこいい感じみたいで、うちは凸凹が多くないから難しいかなと😅
となると一色。自分はなんとなく白系がいいかなぁーと思っております💡
その中でもカタログで見る感じ輝白、深岩あたりがいいかなと♪♪♪あと素朴な感じで志野や石白あたりも良さそう!


ヘーベリアンネットで目地と色のシミュレーションできますが、あまり違いがわかりません…😅笑





やはり実際に本物を見てみたいですね💡💡💡
ただ輝白、深岩もプレミアムだからやはり課金ですかね?💰💰💰😅