インテリアの打ち合わせ3回目💡💡💡
今回も長かったですー…😅やはり最後はスタミナ切れ…😩笑
そして前回の反省を活かして、写真を撮るようにしました📷📷📷

まずは壁紙のおさらいです💡
我が家は全てヘーベルハウスの標準のクロス。
基本的には白で統一。
ただ寝室には1箇所だけグレーを。


そしてトイレは全面を薄いグレーにしました💡


あとは写真がありませんが2箇所のファミクロにそれぞれ別の色をアクセントクロスとして、
またランドリールームには妻の好みの色を2面採用しました💡

続いて、洗面台の鏡の下のスペースのタイル。
いろいろ迷いましたが、

こちらに決定💡

名古屋モザイクか平田タイルか…ちょっと忘れました…笑
タイルに関してはキッチン横のパネルを「タイルにしてみては?」というお勧めもあり、

を採用予定。


そして照明💡
ちなみにヘーベルハウスは標準でパナソニック、コイズミ、ダイコウから選べます💡
ちなみに
私「今、我が家に入れていただいている照明はどこのですか?」
インテリア「コイズミです💡」
私「それは何か理由があるのですか???」
*聞いたのはただの興味本位です 笑
インテリア「えー…実は提案する順番がありまして…笑  今回はコイズミさんの順番だったので…笑」
私「笑 なるほど💡提案するメーカーに偏りが出るとね💡笑」
大人の事情があったようです🤭
*ちなみに本当にそうなのかどうかわかりませんよ!

こちらとしても特段「ここのメーカーがいい!!!」というのもないので、そのままに。
LDKはダウンライトを基本に、ダイニングのところだけペンダントライトを採用。
あと寝室はシーリングの予定でしたが、せっかくなのでおしゃれにするために間接照明とダウンライトに変更してもらいました!

最後にカーテンですが、
リビングの折り上げ天井のところと子供部屋2つは普通のカーテンレールに、寝室は天井埋め込み式に。
そしてランドリールームはバーチカルブラインドに、ダイニングの竪滑り出し3つはシェードに、あとは普通のカーテンにしました。
ここでタイムアップ⌛️⌛️⌛️

カーテンの柄などはインテリアコーディネーターさんが良さそうな物を見繕って提案してくれることになりました💡

これで我が家のインテリアの打ち合わせは終了のようです。怒涛の打ち合わせ3回でしたー😩😩😩
細かいところまでは覚えていませんが、楽しみです♪♪♪

ちなみにインテリアの打ち合わせはこれで終わりのようですが、コーディネーターさんから


をもらいました♪♪♪間取りの図面にそのまま合わせられるので、今後の家具選びの時に役に立ちそうです💡💡💡