前回はキッチンについてでしたので、今回はお風呂、トイレ、洗面台についてです💡
お風呂🛀については1番下のグレード、Fシリーズ。

こちらはリクシル

こちらはTOTOのLシリーズ

TOTOかリクシルで考えてます(どちらもベーシックで44万円💰💰💰)。

他に浴室乾燥機➕ランドリーパイプをつける予定💡

TOTOは1717サイズ、リクシルは1616サイズ。
洗い場はTOTOが少し広く、リクシルは逆に少し狭い。
TOTOは床が柔らかく冷たさを感じないそう。
リクシルは棚が取れて掃除がしやすい。
そして1番感じたのは、浴槽の中の横の広さ。
TOTOは狭め、リクシルはゆったり。
また扉はTOTOは開戸、折れ戸差額なしで選べる
リクシルはもともと折れ戸で、開戸にすると➕2万円
んー…🫤🫤🫤

トイレはローシルエット

これはリクシルのタンクレス

他に手洗いキャビネット(3.9万円💰)➕トイレ収納 吊り戸棚縦長(1.54万円💰)➕タオル掛け(0.35万円💰)➕ペーパーホルダー(1万円💰)

TOTOのタンク式(9.9万円💰自動開閉なし)は座るところが少し小さいかな?と感じました。
逆にリクシルのタンクレス(11.9万円💰自動開閉無し)はTOTOより広めで安定感あり。
TOTOは便器のふちがないので掃除しやすい。
リクシルはふちがあるので掃除しにくい。
んー…🫤🫤🫤
*なお、TOTOのタンクレスは29.6万円…🙃🙃🙃

洗面台は住友林業クレスト(17巾シングルボウル19万円💰)💡
これかっこいい😎😎😎
自分の中では決定⭐️妻も前向き。
ただ全面収納にすると半分が鏡じゃなくなる(ちなみに➕9.1万円)。
全面鏡にすると収納が少なくなる。
ダブルボウルにすると全面鏡で全面収納になりますが、ダブルボウルにする必要は…???(ちなみにダブルボウルは29万円💰🥲)