次回の打ち合わせの時にキッチンなどの設備を決めるということなので、急遽、設備関係の詳しい説明を入れてもらいました💡
(というか、なにも言わないと詳しい説明とかしてくれないんもんですかね?今回はこっちからプッシュした感じでやっくれたんですが…😅)
結果、とてもわかりやすく参考になりました💡
二世帯別々の担当の方がついて、つきっきりで説明していただきました✨

今回はキッチン編です⭐️
うちはキッチンについて悩んでおりまして…
・シンクをステンレスか人大か
・トップを人大かそれ以外か
を迷っておりました🤔

またカップボードについて、今ある電子レンジが比較的大きく、奥行き45㌢だと取っ手がはみ出してしまうので、奥行き50㌢のヘーベルオリジナルのカップボード一択でした。そして妻がキッチンとカップボードを違うメーカーにするのに少し違和感を持っていました(色合い的に)。

ということで、キッチンもヘーベルオリジナルか?とも思ったのですが💡🙄
担当の方から、ヘーベルオリジナルを作っているのは、建具を作っている会社と同じなので、建具と色合いが一緒だと💡なので、カップボードとドアなどの建具を同じ色にして、キッチンだけ違う色でもおしゃれですよ✨と。
その説明で妻は腑に落ちたようで、無事に?他のメーカーも検討候補に入りました🤩🤩🤩

リクシルの人大


リクシル セラミックトップとステンレスシンク


ヘーベルハウスオリジナル(トップがクォーツ)


トクラス(人大)


リクシルのセラミックかっけー😍😍😍笑
トクラスのテノールかっけー😍😍😍笑

でもここは妻の意見も尊重せねば…笑
妻は
・人大のトップとシンクがシームレスな点
・リクシルのステンレスシンク内の空間を上手に利用できる点
そこを迷っていましたー

そして実はこの日、ヘーベルハウスのデザインスタジオでの設備案内の後に、リクシルのショールームの予約も入れてまして(午前午後と両方入れるものではないですね💦とても疲れました🙃)

リクシルショールームにあったセラミックトップのキッチン…やはりかっこいい…☺️


今度トクラスのショールームに行く予定です💡
リクシルかトクラスどちらかになりそうです💡