先週の日曜日に打ち合わせをしてきました!


これは1Fの親世帯。

母親の希望で、収納が多めです。
またトイレも寝室に近いところ!ということだったのでリビングのところにあります。


これは2Fの子世帯、私の家族のです。リビングの中にスタディスペースを作ってもらいました。

自分的には全体的にいい感じにおさまっていると思ってます!

あとはこの間取りでいくに約380万⤴️を許容できるかどうか…
ただ他にも金額が上がる可能性もあるのでは???

この間、横浜の住宅展示場に行ってみたんです。そこは日本最大級の広さでヘーベルハウスだけでも5棟ありました!

見学させてもらったら
やっぱ挽き板いいなぁ
とか 笑
ダウンフロアいいなぁ(妻)
とか 笑
やっぱ見ちゃうといろいろと出てきますね 笑

ただ自分的には広げた間取りの方が気に入ってるので、狭い間取りにした場合に「後悔はしないのか?」ということを最近考えてます。まぁ「住めば都」という言葉もありますが…

次の打ち合わせ(次の日曜日)までに答えを出さないといけないので、しっかり考えようと思います!