訪問日:2021-03-16,17

 

 

*こちらは館主のご要望により、温泉名・旅館名は伏せさせていただきます。
もしご存じの方も、コメントに旅館名は書かないようにお願いします。

ネットに載らず(ルールを破って旅館名を掲げてアップしている人もいるようですが)、旅行会社とも一切契約していない隠れ宿のご紹介です。
場所は群馬県北部、川沿いの一軒宿、周囲には何もありません。
 

薪が積まれた玄関

 

今回は一番奥の露天岩風呂付の部屋に宿泊しました。
屋根付きで二人は充分に入れる岩風呂は、大きな岩をくりぬいたもの。
せせらぎと山の景色を独り占めに、ぬる湯のかけ流しという贅沢な入浴です。

 

露天岩風呂付客室

 

露天岩風呂

 

露天岩風呂

 

露天岩風呂からの眺め

 

客室

 

大浴場は川を望む岩風呂で、やはりぬる目のお湯が贅沢にかけ流しされています。
泉質は石膏泉(カルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉)37,8度、飲用可能、終日入浴できます。
今日は一他に宿泊客なしの貸切状態、泡付きもたっぷりの極上ぬる湯をゆっくりと堪能しました。

 

大浴場

 

湯舟

 

湯舟

 

大量のオーヴァーフロー

 

雪が残る

 

窓から

 

食事処

 

料理は基本湯治食ですが、岩魚の刺身や塩焼きを別注可能、もちろんオーダーしました。
多客時は大きな囲炉裏のある食事処でいただきますが、今日は一組ということで部屋に運んでくれました。
養殖池からあげたばかりの岩魚はもちろん美味、鍋は嬉しい熊鍋でお酒が進みました。

 

夕食膳(基本メニュー)

 

夕食膳(別注メニュー)

 

群馬「水芭蕉」純米吟醸

 

岩魚刺身

 

岩魚塩焼き

 

蕪と鶏そぼろの煮物

 

鱒とじゃが芋のマヨネーズ蒸し焼き

 

熊鍋

 

館主さんは家に帰ってしまうので深夜は無人に。
誰もいない宿は静かすぎて怖いようですが、風呂には何回も入りました。

 

夜の露天風呂

 

朝食も部屋でゆっくりといただきました。

朝から岩魚のたたきとは豪勢。

 

朝食膳

 

宿の前の祠

 

露天岩風呂付の贅沢な部屋と終日入浴可能なかけ流し温泉を貸切状態で、宿泊料は一万円台前半。
一度宿泊したら必ずリピートしたくなる秘密の宿です。
「興味がある、是非宿泊したい」という方には情報提供しますのでメッセください。

 

温泉日記索引