9/8 R-19 SGC 東B | 目指せ 72!

目指せ 72!

何時までたっても、上手くならないGOLF・・・
美味しいラーメン屋さんに、つい惹かれてしまう・・・
そんなおっさんの日常です。

8月のお盆休みの時にプレーして以来、

3週間空いてしまいました。

ホントは先週、ラウンドの予定だったのですが、台風の影響で

相模原あたりは大雨が続き、当日も雨の予報ということで断念。

(軟弱なゴルファーです・・・)

 

 

今月の月例は西コースでの開催なので、西で練習するつもりでいたのですが、

マスター室のいつものお姉さんに、にっこり笑顔で

「東INはいかがですか?」と言われ、断ることができず予想外の東コースでの

ラウンドとなりました。

 

 

この日は、朝からどうもお腹の調子が良くなく、

それでも熱中症になるのだけは避けるため、冷たいスポーツドリンクをガブガブ。

 

スタート前にもトイレを済ませたはずなのに、また途中からトイレに寄りたくなります。

(前日にいつもより少し🍺を飲みすぎたせい?)

こんな状態なのでプレーに集中できず、ビッグイニングの量産です。

 

ハーフ休憩でトイレに駆け込んだ後は、汗でびっしょりになったシャツも着替えランチ!

 

 

お腹の調子が悪いという割には、がっつり念願のカツカレーを注文。

(食欲だけはある!)

カツは熱々の揚げたてでなかなか美味しい!残さず、食べることができました。

 

 

後半に入っても、なんとなくお腹の調子の悪さは残ったまま。

それでも同伴の83歳の大先輩のプレーぶりなどを見ると、弱音を吐くことは

できません。

 

途中の茶店でまた、すっきりして終盤に臨みます。

 

 

もう少しでラウンド終了という池越えのPar3で只今、来年のシニアオープンに向けて

見栄え?を良くするため絶賛・工事中の池に2個ボールを奉納。

 

100切り選手権は、今回もあえなく達成できませんでした。

 

結果です。

 

 

それでもあまり考えなかったせいか、今回は比較的、手が動き

久々に、どちらのハーフでも18パットを下回るパット数で回ることができました。

これにミスショットを減らせば・・・・と捕らぬ狸の皮算用に妄想が広がります。

 

その前に、体調を整えてラウンドに臨むことが必要ですね。

今回は、精進ではなく節制の必要性を強く感じました。