5/12 R-10 SGC 東A | 目指せ 72!

目指せ 72!

何時までたっても、上手くならないGOLF・・・
美味しいラーメン屋さんに、つい惹かれてしまう・・・
そんなおっさんの日常です。

今日は月例でした。

予約開始の日に午後の練習に来た際に予約を入れたのですが、

残り僅かの枠は最終組。

 

 

10時過ぎのスタートでした。

前日に引き続き強い風の中のラウンド。

 

それでもいつもぐらいに目が覚めてしまったので、スタート時間まで

2時間以上前に着いてしまいました。

打ちっ放しで感触を確かめた後、アプローチ・バンカー・パットをたっぷり。

 

 

こんなに時間を持て余したのは久々かなあ。

(これを納得いくまでウォームアップできたと考えなければいけまんね。)

 

今回は、東コースを初めてPar72でプレーします。ティはバック。

スタートはボギ・ボギ・ダボとまあまあの出だし。

5番の向かい風の186yのPar3でやっとパーオンのパーを取れました。

 

駄菓子菓子、6番でダボオン、3パットのトリ。

8番のショートも池ポチャのダボとやらかした割には

ジブン的には納得の17パットでそれほど大叩きにはなりませんでした。

 

 

前半終了は2時間40分以上。

強風の中では、どうしてもプレーが全体的に遅くなりますよね。

 

お昼は、なんと全員が麺喰いでした。

 

ハンディはたっぷりいただいてますので後半も破綻しないように気をつけます。

 

 

今日は、ドライバーがほとんどスライス。

2打目は当然、そのせいで右ラフからのショットでした。

 

後半スタートの3ホールはダボ・ダボ・ダボ。ヤバイです!

13番でようやくパーが拾えて、少し落ち着きました。

 

 

当社比では、大叩きを免れるパットにも助けられて最終ホール。

パーオンしなかった第3打は、バンカー越え。

ここでバンカーに入れることだけは避けようと意識しすぎて、かなりオーバー。

 

せっかく最初のパットをそこそこ上手く打てたのにボギーパットを決められず

最後は3パットのダボにしてしまいました。

 

結果です。

 

 

初めてのPar72での東コースは、思ったよりも大叩きせずに済みました。

少しは、アプローチとパットに真面目に取り組んだ効果がでてきたかも。

(それとバンカーの餌食にならなかったことも大きいかな?)

 

前回まで右腕に力が入り過ぎていた反省を活かすことができました。

早く80台で回れるぐらいにショットを安定させたいです。

まだまだ精進が必要ですね。