この5月から始めたブログ。当初はブログも毎日がんばるつもりだったのですが、なかなか続けるのは難しいものですねタラー

8月は夏休みで子どもたちも家にいたせいか書くタイミングがなくて、さぼりにさぼり、たった4回しか書いてないではありませんかポーンびっくりマーク

 

それを反省し、9月はちょっと頑張ろうと思って、毎日更新を目指してみました。今日で2週間連続をまず達成お祝い無理なく続けようとは思いますが、頑張ろうと思います。

 

さて、実は仕事を辞めたこの4月から始めたものがもう一つありました。

それは・・・キックボクシングです爆  笑

こういうの。。。こんなに足上がらないけど笑い泣き

土日、子どもたちも学校だったり、塾だったり、夫婦二人でボケ~と過ごして一日終わるのも何だし…ということで、運動した方がよいだろうと思い、夫と一緒にキックボクシングをしに行っていました。

とはいえ、二人とも普段から運動をしているわけでもなく、体力もないので、1回50分くらいの運動で無理せずやっています。ジムに来ている方は、皆さん本気モードの人が多くて、やっていることが絶対できないよそんなこと!!と思うようなことばかりしているのですが、すごいな~と思いつつ、マネはできないので、自分たちなりにやっています。3ヶ月ぐらいでだいたいの技は全部習って、あとは極めていく段階です。

しかし、キックボクシングも夏の間、さぼっていましたあせる子どもたちがいたので、タイミングがというのもありますが、私の場合、もう暑くて嫌だったというしょうもない理由で、足が遠ざかっていましたドクロ体調もあまり良くなかったのですが、ちょっとずつ始めないといけないと思い、昨日久しぶりに行きました。きっと筋肉痛がひどいことになるだろうと思っていますが、今のところまだ筋肉痛きてませんえーん明日かな、明後日かな…あせる

 

というわけで今年始めた趣味…(趣味?) キックボクシングについても時々ブログに書いていけたらと思っていますキョロキョロ