昨年、見学会も文化祭も抽選・先着によって玉砕した中学校があり…。

今年こそはと先日説明会予約に臨みました。

今年は6年だし、どうにかなるだろうと…。

今回のものは先着でした。6年枠と4・5年枠で分かれていました。

ただ、予約開始時刻に在宅できない事情があり、パソコンではなく、スマホから予約しなければならないことがちょっと不安ではありました。しかし、仕方ありませんタラー

…そしてその時が来ました!

 

…つながらない…チーン

しばらくして…第1希望の時間…敗退 →第2希望の時間…敗退 →第3希望の時間でやっと予約できました。この間5分です。

でも、第3希望の時間では塾の時間と被ります。終わってから遅刻して塾に行くことになります。もしかしたら長女はそれなら説明会に行かないと言う可能性もありそうです。今のところは行くつもりのようですが、気分屋なので…泣そうなりそうなら早めに決断するよう言っておきました。(キャンセル待ちの人もいるでしょうから、この感じでは。)

 

やはりこの学校はすごく人気で、学校見学会や説明会のようなものも頻繁にある学校ではないので、殺到しますよね…ガーン この学校に関しては、偏差値も高いし、遠いし、同じ日時に受験可能性の高い学校が重なっているので、受験する可能性は低いのですが、長女が去年から入試問題がおもしろいからと気になっている学校でした。なので一度ぐらいは連れて行って見せてあげたいと思っていた学校なのですが、玉砕ばかりで縁がなかったのですよね。。。たしかに他の学校とは一味違う雰囲気があるので、一度学校に行って、生徒の様子を見てみるのもよいかと思っていました。

 

来月、見に行けるとよいです。が、しかし他の中学校の入試説明会と同じ日で、しかも希望していた時間通りにならなかったため、どちらにも私が行くことができなくなりました。今回予約した学校へは長女とパパで行ってもらい、私は入試説明会の学校に行くことになりそうですタラー土曜開催のところが多いのでもちろんこの先もこんなふうに同じ日に被ることはありますね。まさに、中受は家族総出です真顔