7/8開催のマヤカフェ、行ってきたってよ | 令和の帝王学 易うらないブログ

令和の帝王学 易うらないブログ

陰キャで陽キャの主婦が
趣味の占いとか時事問題、考え方・在り方についてを語っています

お久しぶりで〜す。

易うらないの結友で〜す。

先日は初めての場所でのお茶会に参加してきました。

さつまいもで有名な埼玉川越でマヤ暦と不定期で喫茶を開催されている、町田つぐみさんのイベントでございます。
今回の参加者は私含め4名の方々とマヤ暦やら占いやらで盛り上がりました。

ウェルカムドリンクで乾杯〜cheers🥂

提供頂いた料理の写真…忘れた滝汗
フランスパンの生ハムサンドやアフォガートなど、小さなプレートに盛りだくさんのメニューでした。どれも美味しく頂きました。心尽くしの料理に終始笑顔での歓談タイムと相成りました。

つぐみさんと参加者の皆様とのマヤ暦での関係性のお話が面白かったニヤニヤ

マヤ暦の詳細は究極の個人情報なのでここでは出しませんが、縁あってこの場に同席しているというのはなるほど納得。

私は易をやっている事もあり、皆さんに関する卦の説明を触りだけ

参加者の方々のお仕事は癒やし系が多い事もあり、自分が占術館で待機している事を自己紹介でお話したら皆さん興味津々←エッそこ?!ポーンな様子でした。癒やし系仕事あるあるとかも話すと、皆さんそれぞれ悩むところは共通してるなーと感じます。

参加者の皆様と▼

つぐみさん、参加者の皆様、ありがとうございますお願い

さて、ここからは近況です。

昭和の易者である加藤大岳の流派の教室にお世話になり1年半、講座受講から半年で占術館で外占を始めて1年。

略筮と中筮での鑑定をメインにしていましたが、先月より本筮易を習得すべく只今勉強中です。

写真はジャニーズ事務所現社長、藤島ジュリー氏が質疑応答ありの記者会見を実施するかを本筮法で出したもの。

私の見立ては世間の声に渋々応える(雷水解 解く タブー、箝口令が通じなくなっている)形で実施はするものの、質疑応答は予め用意した回答(雷地予 予め準備せよ)を読み上げるだけに留まるため、中身のないものとなる(山雷頤 さんらいい←大離の似卦より、外面は良いが中身がない)可能性が高い。過去に同様のスキャンダル(兌為沢 色情問題の発生)が報じられたが、ひた隠しにしてきた(地水師 腹に一物ありより)

テレ東が事務所に対し、この問題への調査の申し入れを行った(風澤中孚 誠意が求められている)

まとめると記者会見は行うが世間の納得するものではなく、実施により更なる誠意ある対応を要求されるだろうと、見ています。

ヤフーニュース(時事問題、皇室関連、ジャニーズなど)でもNGワードが入ると自動でコメントが削除されたりなど言論統制が続いています。
他方、この言論統制を突破していくために必要な事は声を上げ続ける事だと思います。

勝たなくても良いが負けない事、です。

本筮易にて鑑定ご希望の方、下記Gmail宛にご連絡下さい。
 

易占メール鑑定

鑑定料・・・3,500円@1件 ※写真の道具(筮竹)を使って占います。               御用の方はshumisen384★gmail.com                                  ★を@に変更の上、にメール下さい。                                  価格は予告なく変更する場合がございます。