電子申告できるなら、

全てペーパレスでやりたいえービックリマークビックリマークビックリマーク

電子申告はうまくいったものの、
添付書類がうまく送付できてなかったりでぼけー
ちーーーんショックショックショック
絶対添付したよ〜送られてない、なんでやねーんえーん本当スムーズにいかないえーんえーん


法人設立届出を電子申告でやって、
添付書類がうまく送付できなかったパターンは悲惨や笑い泣き

国税、県税、市役所、それぞれから電話きてゲッソリ
郵送か、FAXでお願いできますか?といわれるニヤニヤ

うちはまだFAX繋いでないから、
FAXするにもコンビニ、郵送も郵便局行かないとだし、、
添付書類だけ再度e-Tax ,eLTaxからデータ送付してもいいですか?ニヤニヤ

一ヶ所は嫌がられて、泣く泣くFAX送信しに行きましたニヤニヤ
二ヶ所は、嫌そうでしたがお願いしたらそっちで対応してもらえましたニヤニヤ


この間、申告Freeeでやった電子申告でもうまく決算書が添付送信されてなかったようで…笑い泣き
財務諸表を添付するにチェック入れて、送信確認ボタン押して送信したのになぁ〜ほんとおかしいよなぁえー

でもそっちの方は、電子で送付したい場合は、
会計Freeeで作成の決算書を、
電子申告のフォームに合わせた決算書に組み替える必要があって、
んー。いまいちいけてない決算書になる。
だから、どっちもどっちだなねー

ってことで、今回は郵送を選択。

今後はどのスタイルでいくか、、
要検討だなえー