デアゴスティーニの隔週刊『刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ』55号 四季のタペストリー

「秋」<スヌーピーカボチャとキャンディと落ち葉>が完成しました〜ニコニコ飛び出すハート


 

55号が届きました〜ルンルン

小物のトートバッグ可愛すぎラブ

 

 

今回は前回やったカボチャとキャンディ+落ち葉の構成となっているため割愛したいと思いますお願いアセアセ

 

以下、秋のタペストリーに使用する55号のキット(ダイヤオレンジ)と過去のキット(丸ブルー)の内容です。

ダイヤオレンジ25番刺しゅう糸

黒(DMC 310<1号キット追加>)

丸ブルー25番刺しゅう糸

オレンジ(DMC 740<7号キット>)

赤(DMC 321<1号キット>)

緑(DMC 701<47号キット>)

茶(DMC 400<47号キット>)

薄茶(DMC 3828<18号キット>)

 

 

最近キットの内容少なくないですかぁ〜大あくび

なんか1499円とかめっちゃボッタ$?♪×△¥○&%#(自主規制)

 

それでは始めていきましょうルンルン

 

制作時間はドラマを見ながら4時間45分になりました。

 

注意テキスト通りではありません

注意ピンボケ写真あります

 

今回は中身全部刺し作戦でいきたいと思います。

 

「中身全部刺し作戦」とは....10cmの枠を使用してるので、刺しゅう枠をはめたり外したりの回数をなるべく減らし刺し終えた刺しゅうに負担がかからないよう一度刺しゅう枠をはめたらその枠内を全部刺してから次へ行くという作戦であーる上差し

 

では落ち葉から始めます。

薄茶2本取サテンステッチで葉っぱの中身から刺していきます。

「最近だいぶ暖かくなってきましたねチューリップ

 

薄茶はっぱ完成笑い

「お花見には行かれましたか?桜

 

続いて緑2本取サテンステッチで緑はっぱ笑い

「私は花粉症のためなるべく外出は控えているので残念ながらお花見には行けてないですねアセアセ

 

茶2本取サテンステッチで茶はっぱ。

迷うときは案内線を入れるとOK二重丸

「花粉症は目にくるタイプですえーん

 

茶はっぱ完成笑い

「最近買った花粉症グッズはノーズミントというスティック状のスースーするやつですやしの木

 

続いて黒2本取バックステッチで輪郭を刺していきます。

「ちなみに好きなフルーツは桃ですバナナ

 

薄茶はっぱ。

「朝ごはんはあまり食べない派です食パン

 

茶はっぱ。

「よく見るテレビは報道ステーションですカメラ

 

続いてオレンジ2本取サテンステッチでカボチャを刺します。

刺し順はまず一番左の列を下から上に向かって刺します。

「今年はサウナデビューしようかと考えています気づき

 

上まで刺したら、隣の列に移り上から下に向かって刺していきます。

「お気に入り入浴剤はきき湯ですうずまき

 

口の上まで刺せたら、

「お腹空いたので今からおにぎりを食べますおにぎり

 

隣の列に移り下から上へ刺していきます。

「ピスタチオとチョコミントに目がないです本命チョコ

 

蓋を左から右へ刺していきます。

「カラオケに行くと必ず工藤静香は歌いますカラオケ

 

上のツマミ部分を縦方向に刺します。

「現在ダイエット中なのにチョコはかかさず食べていますチョコがけハート

 

右から2列目を上から下に向かって刺していきます。

「マリオカートはドンキーを選びがちです猿

 

裏糸を通って左の列の上に移動し下に向かって刺します。

「明日有給を取りましたチョキ

 

 口の下部分を刺します。

一旦ここまで刺して、

「SNS見てるとたまにゲームの広告あるじゃないですか、」

 

(刺し忘れていた)口の上を刺します。

「あれダウンロードしてみましたw」

 

口の下を刺します。

「広告と全然違う内容でしたが、」

 

赤2本取サテンステッチでキャンディの中を埋めていきます。

「何気に毎日やってますww」

 

黒2本取バックステッチで輪郭を刺していきます。

「最近リピしてる飴は塩あずきですペロペロキャンディー

 

次にカボチャの輪郭を刺していきます。

「お酒を飲む前は酒豪伝説を飲んでいます生ビール

 

先に1本取りにしてでツマミの模様(?)を刺して、2本取りで続きを刺していきます。

「1本取りは糸をすーって抜くやり方です電球

 

口は1周バックステッチで刺したら、中をランダムストレートステッチで埋めます。

「唇が荒れやすいのでリップクリームを3本持ち歩いています」

 

鼻はサテンステッチ 。

「そろそろ小物もやりたいな〜」

 

目も前号と同じ。

「テキストは黒目の周りもバックステッチをしています」

 

最後に一番右の線を刺したら
55号 スヌーピーカボチャとキャンディと落ち葉のできあがり〜ニコニコ飛び出すハート
 
今回もかぼちゃか。。と、思ったら何だかかわいいかぼちゃラブラブ
スヌーピーみたいと思ったらちゃんとスヌーピーカボチャって名前が付いてましたニコニコ
図案を見たところこれ1個のみの登場みたいだけど可愛いからまた刺したいな〜よだれ
ハンカチとかに刺したら可愛いかもハート
 
ちょっと割愛しましたが、カボチャの蓋のつまみの1本取りのとこがよくわかりませんでした。たぶんこんな感じだと思いますグッ

 
 

 

56号は隔週のため3/19発売チーンチーン

 

 

 

#スヌーピー刺繍 #ディアゴスティーニ