散歩中に会ったネコさん🐈


うちの周りには野良のネコさんが結構な数いる


しかもボス猫の交代もわりと早い


今は多分この子がボス


塀越しではあるけど身じろぎもせず哲を睨み返してくる



温室育ちの呑気な哲には到底待ち合わせていない、緊張感と集中力を兼ね備えたこのネコ殿



人間の私には見向きもせず、野生の感で瞬時に敵に的を絞る



「あなたはどちら様ですか? ぼ、ぼ、僕は哲太郎です。。」



「....」



哲太郎、あっさり撤退


体は何倍も大きいのにね



自由を謳歌する野良にとってリードで繋がれた犬はどうみえるのかね?



そんなことを考えながら「うちのめだかは食べちゃだめだからね」と釘をさしてさよならしました



家に帰って冷房のきいた部屋で爆睡する哲太郎




うん 哲はそのままでいいんだよニコニコ