会えなかった恋人 | 春の日

春の日

母であり、仕事に奔走し、名前がある1人の女性のブログです。韓国が大好きです。
フィクション、ノンフィクション織り交ぜてます。※※お仕事も受けております(*´`)



最近、ヨボとの話題は文学だらけ。

私が好きにった韓国の詩人家のお話。


当時の日本で、彼の写真を見て彼の作品を読み恋をした作家がいたらしい。


その彼女の努力で、日本で獄中死したユンさんの作品が日本の教科書に載ったりもしたらしい。


私なんかに熱心に日本の誤ちを教えてくれた教師たちも、きっと彼、彼女らの功績があったからなんだろうな…



と、当時から 写真と文書だけで恋をする風習があったのだなと感慨深い気持ちになった。


いつの時代も変わらないだろうね。



  







ヨボに前ね、
今は娘ちゃんが世界の中心でいいと思う。
そういうヨボを好きになったし、そうでなくなったらダメ。

365日24時間 娘ちゃんが全てでよい。
誕生日もクリスマスも年末年始も
発熱したときも、涙する日も私は傍にいることはできないからね。

娘ちゃんが地球儀くらいの比率🌎でいいけど
私はその中のビー玉ひとつ分だけ、確保して欲しい。
その部分は絶対に、娘ちゃんやうちの子供にでも、侵食されたくない。

て伝えたんだ。


でもそしたら、すごく変わりましたね。
例えば、電話してるときも娘ちゃんが話しかけてくることがなくなったし
ヨボも「지금부터 아버지는 전화를 하시니까」と娘ちゃんに電話越しで優しいながらもぴしゃり、と言うようになり……

私は別に全然、電話中に娘ちゃんが話しかけてきてもいいんだけど
ヨボのきちんと私のスペースを確保してくれることに感謝だなぁ泣くうさぎ


   でもやっぱり娘ちゃんありきのヨボであってほしいね。子供でいてくれる期間なんてあと数年もないんだから。

数年なんて瞬く間だよ。


最近、買って良かったなーと思ったのは
ダイソーのこれ
スキレット?画像はお借りしてます。



お肉とか焼いてそのままスキレットごと食卓に並べるだけでおしゃれだしニコニコ飛び出すハート

便利です。


あと、うちのお椀が本当に使いにくくてガーン

韓国のステンレスのお椀を買おうかなニコニコ

すごく可愛いし 使い勝手もよさそう。