疲れた | 회색 코뿔소

회색 코뿔소

母であり、仕事に奔走し、名前がある1人の女性のブログです。韓国が大好きです。
フィクション、ノンフィクション織り交ぜてます。※※お仕事も受けております(*´`)

昨日はめちゃくちゃいそがしくて

倒れるかと思ったඉ ̫ඉ


やっぱり相談内容も警察が絡んだり

暴力に虐待

ヘビーなものも多くて この1週間、すごく疲れてるのに

寝ても寝ても 浅い眠りで

朝起きても疲れてた。


ヨボがいない寂しさもあるけど

置かれている状況で、生きて行かなければならないから頑張る。


けれど仕事があって本当に良かった。

同僚となんとなく話したり

仕事のことで分かり合えたり

コーヒー飲んだり 

子供の話をしたり

そういうのがないと、しんどい


こういう困難事例にぶつかり、絆が強くなっていくね




ただいつも思うのはヨボに守られたいのか?て

守られたいけど

私もヨボを守れる存在になりたい。


時々、ヨボが「甘えたい悲しい」て言ってひっつき虫になるんだけど

すごく嬉しい。たくさん甘えて欲しいし


ご飯とか作ってあげたいな……

ヨボが甘えてきて、髪を撫でてるときが幸せ


 運転もしてあげたいし

肩もみとかしてあげたいよ 悲しい








皆さんは

好きな人と会ってるときスマホ📱触りますか?


私は  ブログを読んだり

ニュースを見たり

YouTubeとかは見ないんですが



ちなみにヨボはまったく触らない。

スマホは普通に置いてあるしヨボは アップルウォッチに通知があれば振動があるからすぐ気づくし


カトクが来る気配もなくLINEも鳴らず……


ヨボのスマホは静かだなーて思う。

スマホに執着がない、てやつだね。


私がスマホ触ってると必ず「何見てるのにっこり?」て聞いてくるし

LINEを返していれば覗きこんで「何かあった?にっこり」て。


だから、韓国語教室の友達だよ〜とか

子供たちからLINEがきたよ〜とか


説明している。おやすみ


ヨボも同じようにカトクの内容を見せてくれるし


前に娘ちゃんだけが日本に来てたとき

元嫁かな?て人と業務連絡みたいなのをしているのは見たけど 

仕方ないよね。気にしても仕方ないし


私もゴリと業務連絡(お互い敬語)でするしね


お互い様ピンクハート



韓国人て、携帯を見せますよね。


こちらが不安にしてると、察してカトクのやりとりとか

どんな人と連絡とってるか見せてくれる人が多い。


例外なくジウンもそうだったし

ヨボもだし


日本人男子て「いや、そこはプライバシーだし」「そこまで干渉されたくないよ」


て人が多い。今まで付き合った人全てそうだったから

私は全然、見せる派なんですけど電球


お国柄なんだろうなと思った。

写真に関しては、


ジウンは一緒の写真を自分のスマホでは絶対撮らない派だったし


ゴリも最初の1.2回のデート以降は撮らないし


(でも歴代職場のお気に入り仲良し女子の写真とかはコレクションのように撮影して保存してましたね。保育園の先生とか……きも魂)


ヨボはよく撮る派だけど、こればかりは性格にもよるかもね📸


でも、私、自分と子供の写真が悲しいくらいなくて私は結構、ゴリと子供の写真を撮ってきたから


こんなにないのかーて最近知り

悲しくなったね大泣き

多分、ゴリが撮影した私と幼いころの子供の写真て1枚もなくて……





あと私が好きな言葉は



これなんですが、

やっぱり人生で何かしら心に残るような出会いは

前世からの縁があってなんだろうなと


だからその先に別れがあっても全然後悔しない。


運命て別に良い言葉だけを指すわけじゃないし

ゴリと別れることも逆らえない道筋だったのかなと思うから。





  

日本語て難しいね( 'ー`)