琥珀ちゃん | 회색 코뿔소

회색 코뿔소

母であり、仕事に奔走し、名前がある1人の女性のブログです。韓国が大好きです。
韓国人男性の여보と仲良く過ごしている日常。



今日、財布の整理をしていたら

持ち歩いていた琥珀のシッポの骨が目に止まり



涙……


火葬場の人が、取り分けてくれたんだよね。



去年の8月に肺がんで看取って……


12月頃に、夢に出てきて

「あたしと天国行きたい?」


て琥珀が聞いてきて、


迷わず「うん、行く」て答えたら


琥珀にキスをされて、泣きながら目を覚ましたんだよね……


母親なのに

あのときは、琥珀と天国に行けるなら、て思うくらい疲れていて

心の支えもなくて



生きていることがしんどくて。


でも即答してしまった自分に、申し訳なく感じる。

子供たちへの申し訳なさ。


母親がいないで生きていくのがどれほど辛いのか

訪問看護時代に30代の末期ガンの女性と関わって


「生きたい、生きたい」

「7歳のお誕生日お祝いしたい」


て言ってこの世を去っていったのを看ていたのに


弱い自分が情けなくなる。



あれからまだ5ヶ月しか過ぎてないのに

色々あった。


本当に色々。


でも、色々色々削ぎ落とされて

物事の本質が見えた気がしたんだ〜。。。




出会えたことは本当に幸せなこと。

もうすぐやり取りして、1ヶ月半。




いつかダメになり

また1人になる日がくるかもしれないけど、、、



会えてよかったニコニコ





会いたい、ていうより

ずっとこの人生で、縁がありますように、て思う。



そう、私の手相

右手が100握りで






左手はM字なんだよね。


あの手相がすごいわかるお笑い芸人さん?島田秀平さん

と同じ手相。

(左手)

この手相は、30.40代に繋がるらしく

かなり幸運らしいので、

今後の人生に期待♥️


100握りは織田信長と一緒らしいニコニコ飛び出すハート