DeAGO デアゴスティーニ/ミレニアム・ファルコン製作 Epi.39 | スターウォーズはオーロラの夢をみるか…

スターウォーズはオーロラの夢をみるか…

スターウォーズから、ユニバーサル映画モンスター、アメコミetc.まで…
スターウォーズと旧オーロラ社プラモキットをリスペクトし続ける、時代錯誤モデラーによる製作日誌ブログ!
さぁ、今宵も素敵なHobbyで至福のひと時を…

DeAGO デアゴスティーニ/ミレニアム・ファルコン製作 Epi.39

コクピットの分割方法にいまだ迷走中…^^;

しかし、とりあえずここまでは一体にすることにしたので、作業を進める。

前回までのコクピット前部にリングパーツをつける。

394
パネルラインをいじったこともあり、ここもいろいろいじらなければいけない…
ガイドをすべて取り払ってしまったせいもあるが、それにしても合いが悪い…^^;

395
慎重に仮留めしながら前部と位置をあわせ、追加・削除部分をマジックで記す。

398
プラバン、パテ盛り、整形後、ヤスリがけで修正。

399
さらにサイドパネルに段差をつけるように、上面にプラバンを追加する。
これにより、広げた窓枠後の空間もバランスがとれるはずだ。

411
枠の加工終了後、2点モールドを追加した。

315
修正前との比較。

400_2
窓枠は小さくなり上に持ちあがった。
前部円形パネルと窓の間をもっと狭めたかったが、強度的にもこの辺りがいいところだろうか…

413
後部リングパネルとの関連もはっきりし、すっきりした。^^

次から連結チューブの加工に入る。


次回、Epi.40へー


ランキング参加中!ご訪問の際はぜひワンポチッと!


↓↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ