Rogues and Ruffians <ならず者と悪党たち> Test of Honour | ウォーハンマーとメタルフィギュアな日々〜

ウォーハンマーとメタルフィギュアな日々〜

「WARHAMMER ウォーハンマー:ファンタジーバトル」トゥームキング、ディーモン・オブ・ケイオスのアーミーコレクションを中心に、シタデル、グレナディア、ラルパーサ等のオールドメタルフィギュアの数々を紹介していきます。

さて今回は、Rogues and Ruffians <ならず者と悪党たち>。

 

以前作った<山賊団>BANDITS & BRIGANDS にちょっと似てるけど、新しく出たミニチュアだけに少しバージョンアップされている。

 

この8人でチームを組んでも強力なんだけど、個々のスキルがとても個性的でチームの仲間をフォローアップするものが多い。

 

なので、単体で自分のチームに組み入れても活躍しそうなのだ。

 

それぞれ特徴は以下の通り、左から…

 

<魔女>

美しく謎めいた人物で、不吉な仮面から引き出される難解な能力を持っていると噂されている。彼女の力は本物なのか、それとも恐ろしい旅人たちが想像したものなのか?彼女のスキルカードは両面あり、マスクを着けた時と外した時でルールが異なる。

 

<ペイマスター>

無法者や無所属の戦士に金銭的な励ましを与え、戦いに固執させる。

 

<酔っぱらい>

マスケット銃を持つのは安全とは言えないかもしれないが、発砲前にランダム・ロールでボーナスを得ることができる!

 

<シグナラー>

ランタンを隠し持っている、援軍を呼び寄せるのに役立ち、夜戦で役に立つ。

 

<ウィドウ>

この一団のリーダーで、そのスキル 「Whirl of Blades 」は戦闘において非常に危険である。

 

<ブルート>

残忍なハンマーで相手を床に叩きつけることを好む。

 

<流れ者>

壊滅的な攻撃を放つ決定的瞬間を待ちながら、時を待つ。

 

<アーチャー>

犠牲者を撃ち落すために高台を求め、軽々と跳躍したりよじ登ったりする。

 

Widow<ウィドウ>… って未亡人なんだけど^^;

未亡人が一団のリーダーってのも、なかなか^^;

 

しかし、どんだけ自分は悪党好きなんだろう(笑