おはようございます紅葉栗焼き芋キラキラ

 

 

とても気持ちの良い秋晴れですが、昨日のケモの副作用でずっと家の中です。

副作用は、以前と比べると随分と緩やかで、

今日は吐き気がちょっと。

倦怠感がちょっと。

 

外に出る気力はないけど、酷い苦痛に悩まされることもなく

ポカポカの日差しの入る室内で、ゆるりと過ごしています照れ

 

 

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー3年が無事に経過して

めでたく3年9ヶ月に入りました。

 

現在でトータル66回二重丸アップ 

がんと長い闘いを続けております。

 

 

2020.2〜放射線10回〜同時化学療法開始〜

【Cet+mFOLFOX療法】:4クール(約2ヶ月間)

【BV/mFOLFOX】:  7クール(約3.5ヶ月間)

2020.7〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】:   7クール(約3ヶ月間)

【BV/XELIRI】    7クール(約4.5ヶ月間)

【RAM/FOLFIRI】   2クール(1ヶ月間)

【RAM/IRI】       33クール(約2年間)

        (2021.6よりRAMは3週間毎、IRIは6週間毎)

       (2023.1よりRAMは3週間毎、IRIは9週間毎)

【RAM】 現在6クール継続中 3週間毎

 

昨日の診察で、10月18日に撮影したCTの結果を聞きました。

 

イリノテカンをやめてから4ヶ月半経っているので、

もしかしたら悪い細胞が勢力拡大しているのでは・・・と

ドキドキしていましたが、

 

結果はOKアップでしたウインクびっくりマーク

 

レポートには

 

左鎖骨上窩、傍腹部大動脈部、後横隔膜脚リンパ節転移:著変なし 

右腎下極転移、多発肝転移:著変なし

肺転移や活動性炎症なし 胸水、腹水なし 

前回より胆嚢壁が肥厚。堪能腺筋腫症 慢性胆嚢炎疑い。

子宮筋腫疑い。L4椎体変形硬化は著変なし

 

 

って書いてありました。

 

胆嚢壁が肥厚してて、胆嚢炎を疑われているのは毎回なので、

特に症状もないしスルーしてよし。

子宮筋腫もスルー。

 

命に関わること以外は笑ってスルーできるようになってますウインク

 

 

今のところ、サイラムザだけでがんの増殖は抑えられているようなので、よかった。

サイラムザはいつまで続けるんだろう。いつか、これもやめたいと思ってる。

 

前に主治医に聞いた時は、あと2年って言われたなぁ泣

もちろんそれまでにがんが動き出したら、また辛い薬をしなきゃならないだろうけど

使える薬の選択肢はあと一つって一応言われていて、できたらずっと先延ばしにしたい。

副作用のハードな飲み薬らしいし。

 

目の前のハードルを越えられるたびに、

周りの人たちに感謝が湧いてくる。

 

いろいろとしんどい時もあるけど、

この感謝の気持ちを忘れずに、1日1日を生きていこうと思ってるよ。

 

 

5日前は姪っ子の結婚式でした。

尊いくらいの花嫁の美しさに感動キラキラ

幸せに溢れる空間にいると、心がほかほかして豊かになる。

祝わせてくれてありがとうドキドキ

 

娘とのおめかしショットおねがい



 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***