こんにちはおねがい

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

昨夜、何をとち狂ったか、

潔くバリカンで丸坊主にしました〜ニヤニヤ

 

 

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー3年が無事に経過して

めでたく4年目6ヶ月に入りました。

 

現在でトータル63回二重丸アップ 

がんと長い闘いを続けております。

 

 

2020.2〜放射線10回〜同時化学療法開始〜

【Cet+mFOLFOX療法】:4クール(約2ヶ月間)

【BV/mFOLFOX】:  7クール(約3.5ヶ月間)

2020.7〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】:   7クール(約3ヶ月間)

【BV/XELIRI】    7クール(約4.5ヶ月間)

【RAM/FOLFIRI】   2クール(1ヶ月間)

【RAM/IRI】       33クール(約2年間)

        (2021.6よりRAMは3週間毎、IRIは6週間毎)

       (2023.1よりRAMは3週間毎、IRIは9週間毎)

【RAM】 現在3クール継続中 3週間毎

 

 

今年の5月くらいに最後のイリノテカンを点滴して、

以来サイラムザ(RAM)の分子標的薬だけになって、

さあ、これからはウィッグ離脱だ〜〜〜ラブラブなんて

発毛への期待が日々高まって、ウキウキしています。

 

ですが、鏡に映るわたしの頭皮には、赤ちゃんみたいな癖のあるやわやわふわふわの産毛が頼りなく張り付いているだけ・・・

うーーん。たしかに伸びてはきてる。長さもまばらで1センチくらいのふわふわのひよこっ毛。。ヒヨコヒヨコヒヨコ長いのだと3センチくらい?

 

抗がん剤をしていても使えるという育毛剤CG428も使用しているけど

どうなのかなーーー。

いつになったら、病気になる前のようなしっかりした毛質に戻るんだ?

いや、髪質が変わるという話もよく聞くし、

それなりにふわふわの毛が伸びたとしてもボリュームは元に戻らないかも知れない。

 

そこで、昔こんなことを聞いたのを思い出したんですよね。

みなさんも聞いたことありませんか?

 

「毛先をカットした方が髪はよく伸びる」

 

根拠のない言い伝えかも知れません。

勝手な思い込みかもしれない照れ

 

でもわたしはこのエビデンスのよくわからない思い込みを信じてみようと思いました笑

 

 

どうせ、まだ1センチくらいしか生えていないんだもの。

 

どうせ、ウィッグなしで外出することもないし、

 

丸坊主にしてみよう!!!

 

 

思い立ったら吉日で、

昨夜、夫に頼んでバリカンで頭丸めてもらいましたよ笑ニヤニヤ

 

さすがに複雑そうでしたけどね、、、

自分で後ろの方ができないので、なんとか頼み込んで

無事に6mmのマルコメくんになりましたよ。

 

感想としては、きれいになったなーーと思うのと、

触ると気持ちいい

意外と根本の方はしっかりした毛が生えているのがわかった。

 

そして、夫から「可愛いかもーーードキドキ」をいただきましたスター

 

これから、成長倍速で早く整うといいな〜〜

再発とかでまた脱毛の抗がん剤に戻ることがありませんように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***

 

 

 

 

知らんうちに白髪が増えてたぁ・・・・・えーん