こんばんは。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

明日は抗がん剤の治療日。トータルでなんと58回目になります。

終わりのない長い長い闘いは、

時に、思いがけずメンタルにくることもある。

 

今夜はそんな夜です・・・ショボーン

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー3年が無事に経過し、4年目1ヶ月に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】        30クール継続中(RAMは3週間毎、IRIは9週間毎)

 

現在でトータル57回二重丸アップ がんと長い闘いを続けております。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

たった、一つのネガティブな出来事が、

到底、自分でも救いきれないような沼に陥ることがある。

 

それが今夜。

お風呂でシャンプーをしていると、

ものすごい量の抜け毛がとめどなく指に絡みついて、

すすぎの間、手櫛を通すたびに手のひらが真っ黒で、

全て抜けてしまうのではないかと怖くなってしまった。

 

何度も経験してきた乗り越えてきたちっぽけな山なのに、

その都度、耐えられない悲しみに襲われる。

 

最近、柔らかいさらさらの癖毛がやっと3〜5センチ生えてきたところで、

イリノテカンを減らしてきてるおかげかな、

流石にこの夏までには、ショートヘアで、ウイッグから解放される日が過ごせるのかな〜〜おねがい

 

とか、そんなささやかな幻想も

排水溝に流れていった・・・ガーン

 

 

自分でも客観視できるくらいにアホなわたしの落ち込みは、

放っておくとつい、

 

なんのために頑張っとるんやろ。

 

なんのために生きとるんやろ。

 

抗がん剤やめたい。

 

 

というどうしようもない思考に沼ってしまう汗汗うう〜〜

 

 

イジけて、意固地になって、

 

延命してる意味、わかんなくなりそうで、

 

悲しくて、辛くて、

 

 

ただ、毛が抜けただけなのに、バカみたいやん。

楽しみを先延ばしにされただけやん。

また生えてくるんでしょ。

(また抜けるけど・・・)

 

 

 

でもね、わかってるの、わかってるんだけど

だれか、こんなわたしの気持ちをわかってよ!

 

って怒ってる自分もいたりして。

 

 

 

ああ、そうやん、

堂々巡り・・・

 

 

自分で自分に怒ってるんだね。

 

明日も辛いし、明後日も明明後日も、副作用で辛い。

余計に悲しいんやね。

 

よしよし。

 

よく頑張ってるよ。

もうあまり褒めてもらえることないけど、

 

自分では頑張っている方だと思うよ、

明日も嫌だよね。

 

でも、きっと早起きして、頑張るんだろうね。

 

 

 

しばらく沼ってていいよ。

勝手に浮上するから大丈夫クローバー
 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***