こんにちはガーベラ

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

ぼちぼちと桜も見頃を迎えたようですが、

副作用にやられてて、見にいけてない。

 

見に行きたいな。と小さな夢を胸に今日も嘔気に耐えておりますゲロー

 

 

57回目の抗がん剤を終えて4日目。

毎度のようにダウンしておりましてチーン

 

元気になってくると仕事や家のことに気を取られているのか、

最近のブログはもっぱら治療の記録・・みたいになってきちゃってますね。

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー3年が無事に経過し、4年目1ヶ月に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】        30クール継続中(RAMは3週間毎、IRIは9週間毎)

 

現在でトータル57回二重丸アップ がんと長い闘いを続けております。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

少し前になりますが3月15日にCTを撮ってました。

 

その結果を先日のケモの診察時に聞きました。

 

 

 2023.3.15 CT結果

多発リンパ節転移:縮小と著変無しが混在 右腎下極転移:縮小 多発肝転移:著変なし

肺転移や活動性炎症なし 胸水、腹水なし 慢性胆嚢炎疑い

 

このような所見でした。おかげさまで、治療効果は順調に出ているようです。

 

ありがたや〜〜〜〜

 

ずっと前からリンパ節や、腎臓に転移の影はあるものの、憎悪がないし、

新たな転移も発見されていないので、とりあえずは現在のまま生きていられるということニコニコ

 

前回の記事でも書いたけれど、

今、自分の体が長期間の抗がん剤に疲れていて、

骨髄や、肝機能がなかなか回復できないので、

 

イリノテカンの頻度を減らしてみたいと主治医に相談してみました。

 

 

これからは

 

RAM (3W)右矢印 RAM (3W)右矢印 RAM/IRI (3W) 右矢印RAM (3W)右矢印 RAM(3W)右矢印 RAM/IRI

 

にしていくことになりました。

 

つまりイリノテカンは9週間空けられることになりましてw

 

前も書いたけど、

イリノテカンは副作用がとってもつらいので、

(脱毛もあるし)感覚が空くのは嬉しい。

 

9週間といえば2ヶ月強だから、かなり体も楽になるんじゃないかな〜笑い音譜

それでも好中球低いからマスクは外せないけど、

もっと元気に行動範囲を広げていきたいな〜〜

 

遠方の友達に会いにいきたいな〜〜ピンク音符

 

夢が広がるキラキラキラキラ
 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***