こんにちは雪の結晶

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

寒い日が続いていますね雪だるま

 

この寒さの中、ほぼ外に出ることのない私からしたら

日々、一歩外に踏み出し、お勤めされている方たち、尊敬しかありません。

 

元気な時は、外に出ることがすごいことだなんて思わなかったけど、

今の私からしたら、すごい労力なんです。

 

富山に住む息子、先日の大雪の日に大学からアパートに帰ると、

鍵穴が凍って詰まっていて、なかなか家に入れなかったようです。

 

力技でガシガシ氷を砕いて、なんとか入れた模様(笑)

雪国ならではでしょうか、

大雪が積もると食材や生活用品などの流通も悪くなって自炊も困ることがあるようですアセアセ

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー3年が無事に経過し、4年目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】        28クール継続中(RAMは3週間毎、IRIは6週間毎)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

先日、55回目の抗がん剤を終えてきました。

当日は気持ち悪さとだるさでうつらうつらしていて

そのままダラダラと過ごしていましたら、もう5日目。

 

ようやく復活してきたので、ブログを書いています。

 

復活と言ってもまだ外出する気力はなく、

家の中でごそごそとトイレ掃除を始めたり、

洗い物に手をつけたりする程度ですが・・・

 

こうしてダラダラと過ごしていると、

決まっていつも同じ根っこの心配事に頭の中が支配されるんですよねショボーン

 

 

自分は役立たず

 

迷惑をかけるだけの人間

 

楽して生活をしてる

 

仕事しないくせに偉そうにしてる

 

みんなに嫌われてる

 

いなければいいのに・・

 

死ねばいいのにって思われてる(ひどい)

 

 

 

そんなふうに周りの人に思われてるって思えちゃうんですよもやもや

 

いやいや、そんなの妄想やわって頭の中の自分に突っ込まれるんだけど

 

考えないようにすればするほど、

考えてしまうし、

 

ならばいっそ、その毎度降りかかってくる思い込みを払拭するのを諦めて

 

そーかーー、そう感じてしまうんだね。

 

そう感じてしまうのは辛いよね。

 

でも思っちゃうのは仕方ないね。

 

 

って渦巻く負の感情のあるがままをよしよしと慰めて見たり、

 

 

ときには、なぜ何度も同じような現象を問題ととらえて、

負の声を自分にかけ続けてしまうのか、と

 

その理由探しを始めて迷宮入りしてしまったり・・・

 

 

 

そして、体調が回復して日常的に仕事に顔を出し、

友達と会話をし、子供たちとじゃれあい、

やりたいことに手を出し、小さな幸せを感じているうちに、

 

それらが妄想だったことに気づくのだガーン

 

ほんとバカバカしいけど

そんなパターンも俯瞰してる自分もいて、

 

それでもわかっていてもパターンに陥る繰り返しを

これからもするのだろうな絶望

 

心と体はこんなにも密接に結びついているのよね。

 

ケモ前のお出かけ時の元気な写真を貼っておこ!

 

来週末には大好きな友達と会う約束をしているので

早く元気にならなきゃねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***