こんばんはスター

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

暖かくなってきましたねおねがい

 

最近運動不足のわたしにとっては

お散歩に出かけやすく、ありがたいです。

 

体力落としたくないと言いながら、

こたつに丸まって出られないこと、多くてね、

お恥ずかしい限りの現実なのですが、

だんだん春に向かって活動していきたいと思ってますクローバー

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー3年が無事に経過し、4年目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】        28クール継続中(RAMは3週間毎、IRIは6週間毎)

 

現在でトータル55回二重丸アップ がんと長い闘いを続けております。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

さて、今日は私のこだわり朝食スムージーのご紹介を・・・ジュース

 

もともと健康な時から習慣的に朝食にはスムージーを飲んでたんですが、

がんになって、いろいろと食事療法を調べていくうちに、

 

免疫力の高まる食材、腸内環境を整える食材、セミケトジェニックなど、

いろいろと試した結果、

最終的にこのレシピに落ち着きました。

 

ずっと習慣化していて、がんも落ち着いたままでいてくれているので

わたしはこのレシピが気に入っているのですが

人によって合う合わないがあるので、あくまでも個人の感想です。

 

①まずは冷蔵庫の野菜室から、適当な生野菜やくだものを適当に切る・・・

 

にんじん、だいこん、ピーマン、ブロッコリー、ほうれん草、トマト、レタス、キャベツ、キウイ、りんごetc・・・

 

日によって入れるものは違うのだけど、

がんに効くと言われているにんじんにんじんにんじんは切らさないようにしています。

 

②冷凍で売ってるアボカド🥑❗️ 



 

オメガ-3脂肪酸やオレイン酸などの脂肪酸が豊富なアボカドは毎日摂りたい食品上差し

炎症を抑制し、がんの発生を防ぐと言われているからね。

さらにアボカドは抗酸化作用や、食物繊維も豊富な栄養の宝なのです二重丸

 

これ、近所のスーパーに売っているんだけど、見つけた時は感動でしたラブラブ

それまでは生のアボカドを1日に半分づつ、使っていたのだけど

残った方が翌日には変色してしまうの・・・

保存がへたっぴなのかタラー

レモン汁かけても、ラップしてても、酸化しちゃってて黒っぽくなってしまうから

この冷凍アボカド🥑は、あらかじめカットしてあって、必要な分だけ出して使えるからとっても便利なのですOK二重丸

 

③発酵黒ニンニク

わたしは青森産のこちらを楽天で購入しています。形にこだわらなければ訳あり商品がお得ですウインク

 

 

④ナッツ

⑤ハチミツオリゴ糖

⑥青汁の粉末

⑦MCTオイル5〜10cc

⑧ヨーグルト

⑨豆乳

 

あ、いつも量は適当です。

これらをハンドブレンダーでガーーーーーっとしてできあがりニヤニヤ

 

見た目はどろどろーーーっとした液体ですが、味はまあまあ美味しいOK(ハチミツで調整)

 

 

え?朝からめんどくさいことしてるって??笑

たまにサボることもあるけど、やっぱり朝このスムージー飲むと

お通じも良く、お腹も満たされるので、わたしには合ってるんだな。

 

それにしても、書き出していたら結構色々入れてることに今更びっくりしてます滝汗

なんか習慣になっているからか、寝ぼけてても作れちゃうわたし、えらいぞ〜キラキラ

 

 

明日からも健康スムージー、続けまーす笑

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***