こんにちはクローバー

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

師走、あっという間に過ぎていきます。

 

体調はとても良く、仕事や家のことを無理なくしながら過ごせています。

 

そして今日は息子っちも帰省して、

相変わらず、モヒカン金髪の呑気なおもしろ野郎ですが、

彼の明るさと優しさにまたまた元気をいっぱいもらっていますびっくりマーク

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー2年11ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】        25クール継続中(RAMは3週間毎、IRIは6週間毎)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

姿を見る

 

顔を見る

 

玄関に靴が並ぶ

 

言葉を交わす

 

笑顔になる

 

気持ちが通い合う

 

健康でいる

 

 

 

 

幸せって、どんなことからも感じられるもの。

 

感じるか感じないかはその人次第なんだと思います。

 

 

 

たとえ癌だって、いや、癌だからこそ?

 

小さなことでも泣きそうになるくらいの幸せを日常から感じられると思えます。

 

 

癌になってなかったら、こんな気持ちを味わうことはなかったのかもね。

 

 

 

その昔、幼い頃、家族が笑っていて、自分も笑っていて、

そんな光景に憧れていたな。

 

私が子供の頃は両親がよく喧嘩をしていて、

一家団欒なんてほとんどなくて、

いつもビクビクしていたし、

とても寂しかった。

 

今、気がつけば、家の中は笑い声で溢れてて(笑)

ああ、あの頃あんなに焦がれていたものが

今手に入ってる。

 

そう思うだけで、泣きそうになる。

 

 

ちゃんと人生はバランスが取れている。

 

 

 

彼らの将来を見届けることはできないと思うけど

 

もう安心している自分がいます。

 

彼らはやりたいことを楽しんでやっているのを

見たり聞いたりするのが好き。

 

彼らは無限の生きる力を持っている。

なにがあっても大丈夫だと。

 

 

ありがとう

 

ありがとう

 

ありがとう

 

 

 

 

少し心配なのは夫だけ(笑)

だからまだまだ死ねないわおねがい

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***